シール剥がしを100均ダイソーで調査 スプレーもある?売り場はどこ?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

文房具・事務用品

CDケースなどのプラスチック、コップや鏡などのガラス、缶、木、台所用品などの金属、車に貼ったステッカーなど、シールを剥がしたいことって結構ありますよね。

中古で買ったゲームソフトのパッケージや古本の値札シールというのも曲者です。

 

でも、シールってそう簡単には剥がせません。

 

そんなときには、シール剥がしを試してみるのも有効な方法です。

ここでは、100均のダイソーにもシール剥がしは売っているのかまとめています。

スポンサードリンク
  

シール剥がしは100均ダイソーに売ってる?

100円ショップのダイソーにもシール剥がしは売っていますよ。

 

「シールはがし液」

 

袋には、『シールやラベルなどを簡単キレイにはがせる!』と書かれています。

こちらは液体タイプのシール剥がしで、はがし液の他にも、塗布用の綿棒1本と、シールをこすり落とすためのヘラが1個付属しています。

内容量は20gで、値段は税抜100円です。

 

ダイソーには綿棒も売っていますよ。何度も使うなら付属の1本では足りないでしょう。

 

このダイソーのシール剥がし、SNS上での評判はかなりいいですよ。

 

 

 

 

このシール剥がしの使い方のコツとしては、次のような感じです。

 

・綿棒にはがし液を染み込ませて、軽くこするようにシールに塗っていく。

 

・シールに液を染み込ませたら、ヘラでこする。

付属のヘラではなく、金属のヘラなどを使うと傷をつけてしまうかもしれないので注意してください。

このとき、綿棒でシール剥がし液を塗りながらこすると、どんどん剥がれていきますよ。

 

・大まかにシールが剥がれたら、汚れてもいい布やキッチンペーパーなどと綿棒を使って残ったベタベタを取り除いていきます。

このときティッシュを使うと残った粘着にくっついてしまうので、あまりオススメできません。

シール剥がしならダイソーにスプレータイプも売ってます

ダイソーにはスプレータイプのシール剥がしも売っていました。

 

「シールはがしスプレー」

シール剥がし ダイソー 100均

こちらも値段は100円(税別)です。(ヘラは付いていません)

プラスチック、ガラス、陶器、金属に貼られた紙シールやガムテープ、布テープのラベルはがしに使えます。

ビニール、アクリル、スチロールには使えません。

 

こちらのシール剥がしの使い方も、はがしたいシール部分に塗布した後、2~3分してから布などで拭き取って落とすという手順になっています。

 

液体のシール剥がしですと綿棒でチマチマ塗る必要がありますから、大きなステッカーやガムテープなどをはがしたい場合は塗る作業が大変です。

でも、スプレーでしたら広範囲に効率的にはがし液を塗布できますよ。

 

値札などの小さいシールをはがしたい場合は、綿棒で塗るタイプでも十分ですし、塗りながら剥がすという作業もやりやすいです。

スプレーですと、本やパッケージなどの小さい物には使いにくいでしょう。

使用対象に応じて選んでください。


スポンサードリンク

ダイソーシール剥がしの売り場はどこ?

100均ダイソーのシール剥がしは、私が調査した店舗では文具用品コーナーにありました。

どこのお店でも大抵は文房具類と一緒においてあると思いますが、もしどこだかわからなかったらお店のスタッフさんに聞いてみてください。

 

また、ダイソーの品ぞろえは店舗や時期によって異なります。

シール剥がしを取り扱っていない場合もあるかもしれませんのでご注意ください。

 

私が調査したダイソーでも、スプレーだけで、液体のシール剥がしは売っていませんでした。

 

心配でしたら、お店に買い物に行く前に、シール剥がしを売ってるか電話で問い合わせてみるといいですよ。

ダイソー各店舗の電話番号は、ダイソーのサイトで調べられます。


スポンサードリンク

まとめ

100均のダイソーには、綿棒で塗るタイプの液体シール剥がしと、スプレータイプのシール剥がしの2種類が売っています。

特に、綿棒で塗るタイプのシール剥がしは、しっかり剥がれると、ネット上の口コミでもかなり評判がいいですよ。

 

塗るタイプのシール剥がしは、大きなステッカーやガムテープなど、広範囲に塗布するのは大変ですし、面積によってははがし液も足りなくなってしまうでしょう。

スプレータイプなら大きなシールなどに塗布するのが楽です。

はがしたい物の大きさなどに応じて選ぶといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました