突っ張り棒4mはダイソーにある?洗濯物に使える強力なおすすめを紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

インテリア・装飾

洗濯物を干したりするのには、長い突っ張り棒を使いたいですよね。

4mクラスの突っ張り棒は100均のダイソーに売っているのでしょうか?

 

最長5mの長さでも使えるおすすめの突っ張り棒も見つけましたので、その情報と一緒に紹介しますね。

カーテンレールや収納目的など、洗濯物用ではなくても、ご参考にどうぞ。

スポンサードリンク
  

突っ張り棒で4mの物はダイソーに売ってる?

色んなグッズがそろっている100均のダイソーですが、4mの突っ張り棒はないですね。

ダイソーの突っ張り棒で最長の物は、135~200cmです。

目一杯伸ばしても2mなんですね。

⇒『ダイソーで売ってる突っ張り棒の長さ一覧』

 

では、カインズなどのホームセンター、ニトリ、東急ハンズなどならあるのかというと、そうしたお店にも4メートル以上の物は売っていません。

突っ張り棒というのは、長すぎると強度が足りなくなりますし、ずり落ちやすくなってしまいますから、4mというのはさすがに無理なんでしょう。

 

過去には東急ハンズに4mの突っ張り棒を売っていたという情報もありましたが、今は取り扱っていないようです。

あちこち探しても、無駄足になる可能性が高いと思いますよ。

 

途中に縦の支柱を入れて、T字型になるように設置すれば4mのポールでも大丈夫でしょうが、そうなるともう普通の突っ張り棒ではないですね。

4m超の突っ張り棒というのは、それくらい強度的に無理があるので、洋服や洗濯物などをたくさんぶら下げるというのは、ちょっと厳しいんですね。

 

でも、外での洗濯物干し、室内での部屋干し、カーテンレールなどに使いたいのでしたら、それくらいの長さが欲しいですよね。

 

そんな場合におすすめの長い突っ張り棒があるので、次の章で紹介しますね!

 

スポンサードリンク

突っ張り棒4m以上で洗濯物にも使える強力な物ならこれがおすすめ!

4m超の突っ張り棒でオススメなのはコチラ!

 

 

 

 

2本の突っ張り棒を2段重ねで設置するタイプですが、1本の突っ張り棒の長さは最大2.5m。

ですから、2本合わせた長さは最長で5mになります。

1本で4mではありませんが、こちらも使いやすいのではないでしょうか。

 

カーテンレールにも使える、1本で4mの突っ張り棒もありました! この章の最後で紹介しています。

 

この突っ張り棒は、壁に噛ませるタイプではなく、縦の突っ張り棒に引っ掛けるタイプですから、ずり落ちる心配もありません。これが最大のおすすめポイントですね。

 

縦の突っ張り棒は、2m~3.4mまで伸縮できます。

室内はもちろん、軒下やベランダなどの屋外でも使用できますよ。

 

耐えられる重さ、耐荷重は約20kgなので、洗濯物を干すのにも使えます。

物干し竿をかける所がない屋外でも便利でしょう。

 

 

 

実際に購入した人のレビューもありますから、口コミも参考にしてご検討ください。

 

【追記】

1本で4m超の突っ張り棒もアマゾンにありました!

長いサイズ 70~410cmブラックアップグレード版ステンレ突ぱり強力ステンレスポール 突っ張り棒 強力太タイプのつっぱり棒 シャワーカーテンロッド ポールロッド カーテンロッドタイプのつっぱり棒 室内物干し浴室用 お風呂 カーテンロッドタイプのつっぱり棒 強い耐荷重 直径:32mm 耐荷重10-40kg (直径:32mm3.1-3.6m, ホワイト)

新品価格
¥4,100から
(2019/10/11 21:20時点)

サイズは70~410センチ。

耐荷重は、目一杯伸ばした状態で約10kgです。

 

押入れのふすまを外してカーテンを取り付けたり、お部屋やお風呂場などでカーテンレールにしたり、色々使えますね。

でも、洗濯物を干すのに使うと、重すぎて中央部分が垂れ下がってしまうようです。

スポンサードリンク

まとめ

100均のダイソーには、4mの突っ張り棒は売っていません。

カインズなどのホームセンター、ニトリ、東急ハンズなどにも売っていませんから、実店舗ですと、どこを探しても4m超の突っ張り棒はなかなか見つからないでしょう。

 

でも、Amazonには、最大410センチの突っ張り棒が売っていましたよ。

 

ネットショップでしたら他にも、縦の突っ張り棒に2段重ねで竿を引っ掛けるタイプの商品もあります。

それでしたら、1本のポールが最大2.5mなので、合わせれば最長5mになりますよ。

 

2段重ねのほうは、室内でも室外でも使えますし、耐荷重は約20kgと強力なので、洗濯物を干すのにもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました