オーバーサングラスのおすすめ 100均ダイソーのは安いし使える!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

衣料・ファッション

メガネを使っていても、日差しがキツイ季節にはサングラスをかけたいですよね。

でも、度付きのサングラスは結構なお値段。

 

そんな場合は、メガネの上からかけられるサングラスである、オーバーサングラス(オーバーグラス)がオススメです!

100均のダイソーにも売っていましたので、種類とともに使用感の口コミも紹介しますね。

スポンサードリンク
  

オーバーサングラスのおすすめ 100均ダイソーなら安い!

100均のダイソーには2種類のオーバーサングラスが売っていました。

 

まずはコチラ。

「オーバーサングラス」

オーバーグラス オーバーサングラス ダイソー 100均

UVカットの効果もあり、お値段は100円(税抜)となっています。

紫外線カット率は99%で、可視光透過率は7%です。

色は黒とブラウンがあります。

 

レンズの上部分のフレームや、レンズに近いツルの部分は幅があって、眼鏡の上からかけると、隙間から入る日差しもしっかり遮ってくれます。

こちらの商品はサイズが大きめですね。

 

このオーバーサングラスには、次のような口コミがありました。

(※アイコンのキャラクターがメガネをかけていないのは気にしないでください)

 

眼鏡の上からかけても、眼鏡だけのときと視界はほとんど変わりません。

軽いですし、眼鏡を2つかけているという感じはしませんよ。

 

ただ、眼鏡を包み込むような大きさなので、シルエットはキレイとは言えませんね。

 

ネットでいろいろ調べていたら、ダイソーのオーバーサングラスは本格的な物と比べても遜色ないという噂だったので使ってみました。

 

可視光透過率が7%というのは暗いかなと思ったのですが、眩しい屋外ではちょうどよかったです。

 

メガネの上からでも違和感なく装着できます。

安いので、気を遣わずに使用できますね。

 

このダイソーのオーバーサングラスはかなり好評です。

税別100円ですから、気軽に試せるでしょう。

何より、コールマンなどの本格的なオーバーサングラスよりもずっと安いですからオススメですよ。

ダイソーにはオーバーサングラスのスリムタイプもありました

100均のダイソーには、もう一種類、メガネの上からかけられるオーバーグラスが売っていました。

 

「オーバーサングラス スリムタイプ」

こちらも、UVカット効果もあり、お値段は税抜100円

紫外線カット率99%で、色はブラックと茶色があります。

先ほど紹介したオーバーサングラスよりも、フレームやツルがスッキリしたタイプになっています。

 

こちらのオーバーサングラスについては、次のような口コミがありましたよ。

 

ダイソーのスリムタイプではないほうのオーバーサングラスを使っています。

 

スリムタイプのオーバーサングラスも試しましたが、そちらはメガネと干渉してしまってダメでした。

 

スリムではないほうは、使用感に問題なく愛用しています。

 

サンバイザーに付けられるサングラスもありますが、ダイソーのオーバーサングラスのほうがずっと安いのでスリムタイプを使っています。

 

メガネの上からかけられるサングラスにはクリップで留めるタイプもありますけど、あれはメガネの鼻あての辺りを挟むので、メガネのレンズに傷がつくこともありますよ。

 

ダイソーのスリムタイプのオーバーサングラスは、問題なく使えています。

 

こちらのオーバーサングラスは小ぶりな分、メガネのサイズによっては上から装着しにくいのかもしれませんね。

その点に注意して選んでみてください。


スポンサードリンク

ダイソーのオーバーサングラスは車でも使える?

サングラスをかけたいシチュエーションというと、車の運転をしているとき、というのもありますよね。

運転中の眩しい陽の光は鬱陶しいだけではなく、日差しに邪魔されてハンドル操作を誤ったら思わぬ事故につながる危険もあります。

 

ダイソーのオーバーサングラスは、車の運転中に使っている人も結構いて、こんな口コミがありましたよ。

 

ダイソーのオーバーサングラス(最初に紹介した商品)は、フレームがひさしにように広く、サイドの部分も目を覆う形なので、木漏れ日や西日が差し込む運転環境でも眩しさが軽減されますよ。

 

メガネの上からかけた際の明るさも、晴れた日中なら丁度いいです。

 

ダイソーのオーバーサングラス(最初に紹介した物)を使っていますが、使用感はとてもいいです。

 

運転中の眩しさは、運転時の疲労度に大きく影響しますから、ダイソーのオーバーサングラスはオススメですよ。

 

ダイソーのオーバーサングラス(最初に紹介した商品)は、100円と安いので、夏の車内に放置したりなど、気兼ねなく使用できます。

さすがに炎天下では気を遣いますけどね。

 

ダイソーのオーバーサングラスを車で使っているという人は、皆さんスリムタイプではないほうを選んでいるようです。

最初に紹介したほうのスリムではないオーバーサングラスは、フレームやツルに幅があり、隙間からの日差しもカットしてくれますから、運転時には使いやすいですね。

 

デザインがあまりオシャレとは言えないかもしれませんが、外を歩いている時に使うのではなく、運転時だけなら問題ないでしょう。


スポンサードリンク

まとめ

100均のダイソーにもメガネの上からかけるオーバーサングラス(オーバーグラス)は売っていて、価格は税抜100円です。

使い心地についての評判も悪くありませんよ。

 

車の運転時に使うのでしたら、隙間からの日差しもしっかり遮ってくれる、スリムタイプではないほうの商品がオススメです。

 

スリムタイプのほうがデザインがスッキリしていますが、メガネの形によっては使用感がよくないようなのでお気をつけください。

 

※ダイソーの品ぞろえは店舗や時期によって異なります。

ここで紹介した商品が売っていなかったり、ここでは紹介していない商品が売っている場合もあることをご了承下さい。

 

心配でしたら、お近くのダイソーに行く前に、欲しい商品を売っているか電話で問い合わせてみるといいでしょう。

ダイソー各店舗の電話番号は、ダイソーのホームページで地域別に調べられますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました