帽子クリップを100均ダイソーで調査 子供用もある?自転車でも使える?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

衣料・ファッション

風が強い日だと帽子が飛ばされてしまう心配がありますよね。

そんな日には、帽子クリップを使えば帽子が飛ばないようにできますよ。

 

そこで今回は、色んな物が激安で売っている100均のダイソーにも帽子クリップがあるのか調査してきました!

大人用や子供用の帽子クリップはダイソーでも取り扱っているのでしょうか?

スポンサードリンク
  

帽子クリップは100均ダイソーに売ってる?

まずは、大人用の帽子クリップ(ハットクリップ)を見てみましょう。

100均のダイソーにも3種類の帽子クリップがありましたよ!

 

まずはコチラ。

「帽子クリップ 長いタイプ」

帽子 クリップ ダイソー 100均 ハットクリップ

 

帽子クリップというと、帽子と服の袖部分などをつないで帽子が飛ばされないようにする物が多いのですが、こちらは帽子に後付できるあご紐のようになっているタイプなんですね。

お値段は100円(税別)です。

 

 

同じシリーズの商品で、帽子と服をつなぐタイプのクリップもありましたよ。

「帽子クリップ ゴムタイプ」

こちらも価格は税抜100円となっています。

 

 

ゴムの帽子クリップだけではなく、チェーンになっている帽子クリップもダイソーで発見しました。

「Hat Clip 帽子クリップ」

こちらの帽子クリップも、帽子と服をつなぐタイプの商品です。

 

この帽子クリップには、紫外線で色が変わるUVチェックビーズも付いています。

お値段は100円(税抜)です。

 

 

ダイソーの商品というと、安かろう悪かろうではないかという心配もありますが、帽子クリップに関しては口コミでの評判は悪くないですよ。

 

クリップと紐でできているだけの簡単なグッズですから、安くても粗悪品ということはないでしょう。

風の強い日でも紫外線は関係なく降り注いできますので、風で飛ばないように対策して、安心して帽子をかぶれるようにしたいですね。

 

季節に関係なく、ランニングやジョギング中にキャップを風で飛ばされないようにするのにもオススメです。


スポンサードリンク

帽子クリップ子供用もダイソーにある!?

暑い時期には、熱中症対策としても子供に帽子をかぶらせたいですよね。

特に、子供は背が低くて地面の熱の影響も受けやすいですから、熱中症には大人以上に注意が必要です。

 

子供向けの帽子クリップもダイソーに売っていますよ。

 

私が調査したダイソーでは見つけられなかったのですが、もしかすると子供用の帽子クリップは人気商品なので売り切れてしまったのかもしれませんね。

 

売り切れだけではなく、ダイソーの品ぞろえは店舗や時期によっても異なりますので、大人用や子供用の帽子クリップを取り扱っていないお店もあるかもしれませんのでご注意ください。

自転車に乗るときに帽子クリップは使いにくいかも

風の強い日だけではなく、自転車に乗るときも帽子って飛ばされやすいですよね。

そんなケースでも帽子クリップは有効なのでしょうか?

実際に使った人の口コミでは、次のような声がありました。

 

ダイソーの帽子クリップを使ったことがありますが、確かに自転車に乗っていても帽子は飛ばされません。

 

でも、風の強い日でも地面には落ちないというだけで、頭の上からは落ちて服にぶら下がるという状態でした。

あご紐の付いた帽子や自転車用のヘルメットなどのほうが快適なので、帽子クリップはすぐに使わなくなってしまいましたね。

 

帽子と服を紐でつなぐタイプの帽子クリップですと、頭の上から脱げないようにする効果はないですよね。

帽子を飛ばされてなくしてしまうことは防げるでしょうが、両手がふさがっている自転車の運転中だと不便でしょう。

 

自転車に乗るときに使用したいのでしたら、後付のあご紐のように使える「帽子クリップ 長いタイプ」が使いやすそうです。


スポンサードリンク

まとめ

100均のダイソーには、大人用と子供用の帽子クリップが売っています。

大人用の帽子クリップには、後付のあご紐のように使えるタイプと、帽子と服をつなぐタイプがありましたよ。

紫外線で色が変わるビーズ付きの物もありました。

お値段はどれも税抜100円です。

 

お出かけ時の帽子だけではなく、ランニングをするときにかぶるランニングキャップも風で飛ばされやすいですよね。

土手など、走るのにうってつけの川沿いですと風はより強く吹きますから、そんな場合も帽子クリップでの対策がおすすめです。

 

ダイソーの帽子クリップは、スカーフやバッグの置いてある衣料品売り場に置いてありました。

お店によって場所は異なるかもしれませんので、どこのコーナーだかわからなかったら、お店のスタッフさんに聞いてみてください。

 

※ダイソーの品ぞろえは店舗や時期によって異なります。

ここで紹介した商品が売っていなかったり、ここでは紹介していない商品が売っている場合もあることをご了承下さい。

 

心配でしたら、お近くのダイソーに行く前に、欲しい商品を売っているか電話で問い合わせてみるといいでしょう。

ダイソー各店舗の電話番号は、ダイソーのホームページで地域別に調べられますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました