100均ダイソーにダンベル1kgや500g 2kg 3kgは売ってるか調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

健康・美容

筋トレやダイエットをする際にはダンベルを使うと効果的です。

でも、普通のお店で買うとダンベルって結構高いんですよね。

 

100均のダイソーで安く買えたら助かりますけど、果たしてダイソーにもダンベルって売ってるんでしょうか?

実際にダイソー大型店をパトロールして調査してきました!

スポンサードリンク
  

100均ダイソーにダンベルの1kgは売ってる?

まずは、一番需要が多そうな1kgのダンベルから見てみましょう。

ダイソーにも1kgのダンベルは数種類売っていましたよ!

 

まずはコチラ。

ダイソー ダンベル 100均 鉄アレイ1kg

外側がポリエチレンの容器になっているダンベルで、中にはセメントが入っています。

お値段は100円(税抜)。安い!

色は赤と青がありました。

 

 

続きましてコチラ!

ビニールのような物でコーティングされている1kgのダンベルです。

中は鉄でしょうか。正真正銘の鉄アレイですね。

こちらは価格300円(税抜)と、100均にしてはちょっとお高めです。

それでも他のショップで買うよりもはるかに安いですよね。

 

見た目もキレイですから、部屋に置いた際の見栄えを気にする人には良さそうです。

大きさも、先程のセメントが中に入っているダンベルよりも一回り小さいですよ。

色は、私が調査した店舗ではオレンジのみがありました。

 

 

ダイソーには最大1kgになるウォーターダンベルも売っていました。

このダンベルは、中に水を入れて使用します。

お値段は税別100円で、色は私がリサーチしたお店にはピンクだけがありました。

 

でも、ネット上の口コミでは、青色もあるという情報も見つかりましたよ。

このダンベルは人気があって、私が行った店舗では青は売り切れてしまったのかもしれません。

 

【追記】後日同じダイソーに行ったら、青というよりミントグリーンっぽい物がありました。

 

ウォーターダンベルでしたら、目一杯水を入れると約1kgですけど、水の量を調節することで250gや500gなどにもできますね。

筋トレだけではなく、有酸素運動のときにも使えそうです。

 

空のウォーターダンベルなら軽いですから、ダイソーで買った後で持って帰るのも楽ですよ。

鉄やセメントのダンベルの場合、車や自転車で買いに行くならいいですけど、歩きで行くなら、帰りに重い荷物を持たないといけないことに注意してください。

 

不要になった際も、ウォーターダンベルでしたら処分も楽です。

スポンサードリンク

ダンベルの500gは100均ダイソーにある?

私が調査したダイソーには、500gのダンベルは売っていませんでした。

でも、500gのダンベルを使いたいのでしたら、前の章で触れたように、最大1kgのウォーターダンベルに水を半分入れて500gにすることでも代用可能ですよね。

 

ちなみに、ダイソーには250gのダンベルなら売っていましたよ。

ビニールのような物でコーティングされた、おそらくは鉄のダンベルで、価格は税抜100円です。

色は、ピンクがありました。

これも見た目がキレイですよね。

100均ダイソーにダンベルの2kgや3kgは売ってる?

有酸素運動に使うなら重くても1kgくらいまでの負荷が丁度いいですけど、筋トレに使うなら2kg、3kgのダンベルも欲しいですよね。

 

100均ダイソーにも2kgや3kgのダンベルが売ってるのかですが、私が調査した店舗には残念ながらどちらも売っていませんでした。

(追記:後日調査したところ、ダイソーにも2kgのダンベルが売っているのを確認しました。この下で写真と一緒に紹介しています)

 

でも、ネット上の口コミを調べてみたところ、ダイソーにも2kgのダンベルが売っているという情報が見つかりました!

 

 

私の地元のダイソーでは、人気商品なので売り切れてしまったのでしょうか?

それとも、元々取り扱っていないのでしょうか?

 

【追記】

後日同じダイソーを調査したら、2kgの鉄のダンベルも発見しました!

色は青で、値段は税抜500円となっています。

 

でも、口コミではあるという噂のあった、2kgのウォーターダンベルはなかったですね。

 

別のキュレーションサイトでは、ダイソーのダンベルは1kgまでしかないと書いているところもあるようですから、2kgのダンベルを取り扱っている店舗はあまりないのかなという気もします。

すぐに売り切れているので入手しにくいだけという可能性もありますが……。

(残念ながら、ダイソーには3kgのダンベルは売ってないようです)

 

でも、もし2kgのダンベルがなかったとしても、ダイソーで売ってる1kgのウォーターダンベルに砂や土を入れるという方法でも代用可能ですよ。

 

砂の比重は水の約1.9倍ですし、土の比重は砂よりも更に重いです。

粘土質の土なら、比重は2.6くらいです。

一般的な土なら、2~2.5くらいにはなりそうですね。

 

ですから、砂を目一杯ダイソーのウォーターダンベルに詰めるだけでも2kg弱くらいにはなります。

家に体重計があるなら、目方を見て調整しながら砂や土を入れてみてもいいのではないでしょうか。

 

2リットルのペットボトルに水や砂を入れても、十分2kg以上のダンベルの代用になりますよ。

筋トレの種類によっては、ちょと持ちにくいですけどね。

 

スポンサードリンク

まとめ

100均のダイソーには250gと1kgと2kgのダンベルが売っていました。

1kgのダンベルにはウォーターダンベルもあります。

値段は、1kgの鉄の物が300円、2kgの鉄の物が500円で、それ以外は100円となっています。(いずれも税抜価格)

 

私がパトロールしたダイソーでは見つかりませんでしたが、2kgのダンベルもあるそうですよ。

残念ながら、3kgのダンベルはダイソーには売っていません。

 

鉄などのダンベルって、使わなくなると邪魔ですし処分も面倒ですから、1kgのウォーターダンベルが個人的におすすめですね。

持ち帰るときも軽くて楽です。

ウォーターダンベルなら、水の代わりに砂や土を詰めることで、より重くできますよ。

 

※ダイソーの品ぞろえは店舗や時期によって異なります。

ここで紹介した商品が売っていなかったり、ここでは紹介していない商品が売っている場合もあることをご了承下さい。

 

心配でしたら、お近くのダイソーに行く前に、欲しい商品を売っているか電話で問い合わせてみるといいでしょう。

ダイソー各店舗の電話番号は、ダイソーのホームページで地域別に調べられますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました