100均ダイソーの普通の石鹸の種類と泡立てネットや泡立て器を調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

衛生用品

ここでは、マルセイユ石鹸ではない、普通の石鹸についてまとめています。

 

ダイソーのマルセイユ石鹸については、こちらの記事を参考にしてください。

「ダイソーにマルセイユ石鹸が売ってない 取扱店と各店電話番号は?」

 

「ダイソーのマルセイユ石鹸は本物?成分は?臭い?匂いは?」

 

 

 

毎日の洗顔や手洗いや入浴で、石鹸を使わない日はありませんよね。

そんな生活必需品の石鹸も100均ダイソーに売っていましたよ。

どんな種類があるのか、実際にダイソー大型店をパトロールして調査しましたので、余すところなく紹介しますね。

 

洗顔のときに使いたい泡立てネットもダイソーに売ってるのかについてと合わせてまとめています。

実は、とってもオススメな洗顔フォーム・石鹸用の泡立て器がダイソーに売ってるんですよ!

スポンサードリンク
  

100均ダイソーに売ってる普通の石鹸の種類は?

100均ダイソーにも、固形石鹸は色々売っていましたよ。

 

まずはコチラ。

「自然派せっけん」

ダイソー 石鹸 種類 100均 100円ショップ

こちらは無香料、無着色の無添加石鹸です。

100gの物が1個入りで、お値段は税抜100円。

日本製です。

 

 

自然派せっけんには香り付きの物もありました。

・陽光桜花エキス配合の「さくら」

・柿渋エキス配合の「柿渋」

これらも100gの石鹸が1個入りで、お値段は税抜100円。

ダイソーの石鹸というと品質が心配かもしれませんが、こちらも安心の日本製です。

渋柿石鹸というと、加齢臭を抑える効果でも有名ですね。

 

 

そして、自然派せっけんにはもう一種類あります。

炭配合の「炭」です。

炭の効果で毛穴の汚れや古い角質、ベタつきをさっぱり落としてくれます。

ダイソーで売れ筋の人気商品らしく、この炭石鹸だけ売り切れていました。

 

洗顔に使いたいなら、この炭石鹸が一番のオススメですね。

顔だけではなく、背中やお尻、デコルテにも効果が期待できそうです。

炭の石鹸なら、お化粧のノリがよくなったり、体臭対策の効果も期待できます。

 

 

1個入りで100円はちょっと高いなとお思いの方には、コチラの石鹸はいかがでしょうか?

「植物石鹸」

82gの固形石鹸が3個入っていて、価格は税抜100円です。

この石鹸にはお肌に潤いを与える効果のあるセラミドが配合されています。

手洗いだけではなく、お風呂で体を洗うのにも良さそうですよね。

 

でも、マツモトキヨシなら80gの植物石鹸が3個セットで税込み98円とかで売っていますから、ダイソーの石鹸が最安のお買い得品というわけではないんですね。

 

とはいえ、ダイソーでは炭配合の石鹸が100円で買えるのはお得ではないでしょうか。

スポンサードリンク

 

私が調査したダイソーで見つけた固形石鹸は以上となります。

ダイソーには他にも、液体のハンドソープも売っていましたよ。

ハンドソープには詰替え用もありました。

ボディソープはありませんでしたね。

 

ダイソーには、泡立てネットよりも濃厚な泡が立つと評判の泡立て器も売っています。

この後で紹介していますので、そちらも参考にどうぞ!

 

100均ダイソーにも泡立てネットは売ってる?

洗顔のときには、泡立てネットでモチモチの泡を立てて使えば、毛穴の汚れもしっかり落とせます。

その泡立てネットも100均ダイソーに売っていますよ。

 

「手軽にクリーミーな泡! ウォッシュネット」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ゆるれもん🍋さん(@lemon___00)がシェアした投稿

ネットが1個入りで、こちらもお値段は税抜100円。

ただの網ですから、100円ショップの商品とはいえ、品質に問題はありません。

このネットでも、ホイップクリームのような泡がしっかり立ちます。

 

でも、実は、洗顔フォームや石鹸を泡立てたいなら、もっとオススメのアイテムがダイソーに売ってるんですよ!

泡立てネットを使うよりもきめ細かい泡がたくさん立つと、口コミでも評判がいい商品ですので、次の章で紹介しますね。

100均ダイソーの石鹸用泡立て器が超絶おすすめ!

ダイソーに売ってる洗顔フォーム・石鹸用の泡立て器というのはコチラ!

 

「ほいっぷるん」

 

これもお値段は激安の税別100円!

 

カップのような容器にフタが乗っていて、そのフタの真ん中にはストローのようにスティックが刺さっています。

そのスティックの先には穴の空いた内蓋のような物が付いていて、ステックを押したり引いたりすることで、容器の中でその内蓋がシュコシュコと上下する構造になっています。

 

容器の中に水を少し入れて、内蓋に洗顔フォームを付けた状態でシュコシュコすると、濃厚でモコモコふわふわの泡が出来上がるんですよ。

泡立て作業は10秒くらいですから、とってもお手軽です。

 

 

このほいっぷるん、美容に関心の高い女性だけではなく、肌が弱いお子さんなどにもオススメなんです。

肌が弱くてベビーソープもダメな子供でも、牛乳石鹸をほいっぷるんで泡立てたふわふわの泡なら大丈夫という口コミもありました。

ほいっぷるんはオモチャ代わりになるので、小さい子供がお風呂好きになるという効果まであるんですね。

 

ほいっぷるんでは、固形石鹸を泡立てることも可能です。

 

穴の空いた内蓋のような部分に、大根をおろすように固形石鹸を少しこすりつけるだけでOK。

固形石鹸でも、洗顔フォームを使うのと同じくらい簡単にしっかりした泡が立ちますよ。

スポンサードリンク

まとめ

100均ダイソーには、100gの石鹸が1個入りで100円の物と、82gの石鹸が3個入りで100円の物がありました。(どちらも税抜価格)

 

100gの石鹸が1個入りのほうは、無香料以外にも、さくらの香り、渋柿エキス配合、炭配合の物もあって、バリエーションに富んでいますね。

特に、毛穴の汚れや古い角質を落とす効果のある炭配合の石鹸が人気のようでした。

 

82gの石鹸が3個入りのほうは、お肌に潤いを与える効果のあるセラミド配合です。

 

ダイソーには石鹸以外にも、泡立てネットや、石鹸や洗顔フォーム用の泡立て器も売っています。

特に、泡立て器の「ほいっぷるん」は、ネット以上にふわふわのきめ細かい泡がつくれるのでオススメですよ。

人気商品ですので売り切れてしまっていることも多いですが、ダイソーに立ち寄った際には探してみてはいかがでしょうか。

 

※ダイソーの品ぞろえは店舗や時期によって異なります。

ここで紹介した商品が売っていなかったり、ここでは紹介していない商品が売っている場合もあることをご了承下さい。

 

心配でしたら、お近くのダイソーに行く前に、欲しい商品を売っているか電話で問い合わせてみるといいでしょう。

ダイソー各店舗の電話番号は、ダイソーのホームページで地域別に調べられますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました