ハロウィン関連のお弁当グッズを100均ダイソーで調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

季節の行事・イベント

ハロウィンの日には、家の中を飾り付けて家族やお友達とパーティーをしたり、仮装・コスプレをしたり、ハロウィンならではの料理を作ったりするのもいいですよね。

お子さんのお弁当をハロウィンっぽく作ってみても、きっと楽しいですよ。

 

100均のダイソーにもハロウィン関連のお弁当グッズがありましたので、今年2019年はどんな物があるのか紹介します!

スポンサードリンク
  

ハロウィンのお弁当グッズなら100均ダイソーにもありました!

100均ダイソーには、9月の上旬からハロウィン関連グッズが並び始めています。

コスプレ用の衣装や小道具、飾り付けアイテム、仮装用のメイク用品などですね。

そんな中に、お弁当グッズもありましたよ。

 

「おかずカップ」

ハロウィン お弁当 グッズ 100均 ダイソー

オバケやカボチャ(ジャックオーランタン)のイラストが描かれたおかずカップです。

小さいまるいほうは24枚入りで、大きな四角いほうは14枚入りです。

どちらもお値段は税抜100円。

 

 

ハロウィンっぽいキャラ弁を作るのにも使えそうなモールド(型)もダイソーで発見!

かぼちゃ型のシリコンモールドです。ケーキ用ですが、お弁当にも使えそうです。

1個入りで税抜100円。

 

 

こちらはクッキーのモールドですが、キャラ弁作りにも使えるのではないでしょうか。

コウモリ、おばけ、黒猫、カボチャ、魔女の帽子、星の型があります。

2~3個セットで、どれも価格は100円(税抜)となっています。

 

 

お弁当のおかずに刺すのに使えるピックスもありましたよ。

こちらも、おばけ、ジャックランタン、黒猫といったハロウィン関連のキャラクターですね。

6本セットで、これもお値段は税別100円です。


スポンサードリンク

ダイソーのアイテムでハロウィンランチを作るなら こんなお弁当グッズもオススメ!

100均ダイソーには、ハロウィン用ではありませんが、キャラ弁を作るのに使えるグッズも売っていますよ。

 

キャラクターの顔を作れる「のりパンチ」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ダイソー公式アカウントさん(@daiso_official)がシェアした投稿

 

穴あけパンチのように海苔をパチンと挟むだけで、簡単に目や口が作れるスグレモノです。

いろんな顔のパターンがあって、お値段はそれぞれ100円(税抜)。

おばけやジャックオーランタンなどの顔を作るのに使えそうですね。

 

 

先程の画像のように、ごはんを丸くしてお弁当に入れたいなら、ダイソーに売ってるこんなお弁当グッズもオススメです。

「ふりふり ごはんボール」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

akaringoさん(@akaringo18)がシェアした投稿

 

中にご飯を入れて振るだけで、ごはんボールが完成します。

これでしたら、ハロウィンだけではなく、普段のお弁当にも使えますよね。


スポンサードリンク

まとめ

100均のダイソーには、ハロウィンのお弁当グッズとして、おかずカップ、ピックスがありました。

 

他にも、ケーキやクッキー用として売られていた物ですけど、ハロウィンのキャラクターをかたどったモールドもキャラ弁作りに使えそうです。

モールドには、オバケ、カボチャ、コウモリ、黒猫、魔女の帽子、星の形がありましたよ。

 

ダイソーには、キャラの目や口を簡単に作れる海苔の切り抜きグッズや、ごはんのボールを簡単に作れるグッズも売っています。

そうした100均のお弁当グッズも利用して、ハロウィンらしいランチを作ってみてはいかがでしょうか。

 

※ダイソーの品ぞろえは店舗や時期によって異なります。

ここで紹介した商品が売っていなかったり、ここでは紹介していない商品が売っている場合もあることをご了承下さい。

 

心配でしたら、お近くのダイソーに行く前に、欲しい商品を売っているか電話で問い合わせてみるといいでしょう。

ダイソー各店舗の電話番号は、ダイソーのホームページで地域別に調べられますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました