ハロウィンの紙コップは100均ダイソーに売ってる?紙皿は?食器も調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

季節の行事・イベント

10月31日のハロウィンの日には、家族でハロウィンならではの食事をしたり、お友達とハロウィンパーティーをしたりするお宅も多いのではないでしょうか。

ハロウィンパーティーをするのでしたら、部屋の飾りつけも大事ですけど、なんといっても、お料理が重要ですよね。

 

100均ダイソーにはハロウィン用の紙コップや紙皿が売ってるのか、実際にダイソー大型店をパトロールして調べてきましたよ。

ハロウィンパーティー準備の参考にどうぞ!

スポンサードリンク
  

ハロウィンの紙コップは100均ダイソーに売ってる?

まずは、100均ダイソーに売ってるハロウィンの紙コップ(ペーパーカップ)を紹介しますね。

いろんな絵柄の物がそろっていましたよ。

 

ハロウィン 紙コップ ダイソー 100均

おばけ、カボチャ(ジャックオーランタン)といったハロウィンならではのキャラクターの他にも、クモの巣柄や、「Enjoy Halloween」と英語で書かれたシンプルな物まであります。

 

おばけ、かぼちゃ、クモの巣の紙コップは5個セット。

英語の書かれたシンプルな紙コップは20個セット。

どちらもお値段は税別100円となっています。

 

 

スリーブ・帯付きの紙コップもダイソーにありました。

紙コップにハロウィン風の絵や文字があしらわれた帯を巻いている、ちょっとオシャレな紙コップです。

こちらは5個セットで、価格は税別100円となっています。

 

 

紙コップとはちょっと違いますが、ダイソーには、ハロウィン仕様のプラカップも売っていましたよ。

タピオカミルクティのカップのような形で、ストローも付いています。こちらもジャックランタンとオバケの可愛いデザインです。

こちらは1個のみの単品売りで、お値段は税抜100円です。

 

ハロウィンの紙皿は100均ダイソーにある?

ハロウィン仕様の紙皿も100均ダイソーに売っていましたよ。

 

ハロウィン 紙皿 ダイソー 100均

「Enjoy Halloween Party」などと英語で書かれたシンプルな物や、パンプキンやクモの巣、オバケの絵が描いてある物がありました。

これらも価格は税抜100円です。

 

ダイソーには紙皿の他にも、ハロウィンデザインのプラスチック製フォークやスプーンも売っています。

8本~10本セットで、そちらも100円(税抜)。

 

子供会でのハロウィンパーティーや、お子さんのお友達を呼んでの、家でのハロウィンパーティーの食事などに使ってもいいのではないでしょうか。


スポンサードリンク

ハロウィンの食器が100均ダイソーにありました!

100均のダイソーには、紙コップや紙皿だけではなく、ハロウィン仕様の陶器の食器まで売っていましたよ。

 

カボチャ(ジャックオーランタン)のお皿のほか、カップのほうはカボチャ、クモの巣、ホラーハウスのデザインがあります。

どれも可愛くて、ハロウィンの日だけにしか使わないのはもったいないですね。

 

私が調査した店舗では見つけられなかったのですが、ドクロの絵をあしらった、こんなホラーテイストなアイスコップもダイソーにあるそうですよ。

 

ダイソーにはお皿やコップだけではなく、デザートカップ、ワックスペーパー、アルミホイル、クッキングシート、おかずカップ、ピック、テーブルクロス、テーブルペーパーもハロウィン用の物がそろっています。

ダイソーのグッズだけで、ハロウィンパーティーのお料理が更に引き立ちますよ。


スポンサードリンク

まとめ

100均ダイソーにもハロウィン用の紙コップや紙皿が売っています。

カボチャ、おばけ、クモの巣などの、ハロウィンならではのデザインですから、ハロウィンパーティーのお料理用におすすめです。

 

ダイソーでは、ハロウィン関連商品はいつから販売されるのかというと、9月に入ってすぐに売り場に並んでいます。

私が調査した店舗では、特設のコーナーが設けられて、食器類だけではなく、仮装グッズ、メイク用品、飾り付けグッズなどがたくさん並んでいましたよ。

 

10月31日のハロウィン当日近くになると売り切れてしまう商品も多いでしょうから、欲しい物があるのでしたら早めに押さえておいたほうがいいでしょう。

 

※ダイソーの品ぞろえは店舗や時期によって異なります。

ここで紹介した商品が売っていなかったり、ここでは紹介していない商品が売っている場合もあることをご了承下さい。

 

心配でしたら、お近くのダイソーに行く前に、欲しい商品を売っているか電話で問い合わせてみるといいでしょう。

ダイソー各店舗の電話番号は、ダイソーのホームページで地域別に調べられますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました