ハロウィンの仮装グッズ 子供 男の子用を100均ダイソーで調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

季節の行事・イベント

最近では、幼稚園や保育園などのイベントでも、ハロウィンをやる所が増えましたよね。

幼稚園~小学生くらいの子供にハロウィンの仮装・コスプレをさせるとしても、どんな格好をさせよう、衣装はどこで買えばいいだろうと悩むお母さんも多いのではないでしょうか?

 

2019年の100均ダイソーにも、ハロウィンの衣装が色々売っていましたよ。

ここでは、ダイソーのハロウィン用の衣装のうち、男の子向けの物を紹介します。

 

安いですから、家でハロウィンパーティーを楽しむときの仮装にもオススメです。

スポンサードリンク
  

ハロウィンの仮装 コスプレグッズ 子供向け 男の子用を100均ダイソーで調査!

100均のダイソーでは、9月の上旬にはもうハロウィングッズが並び始めています。

 

ハロウィンはいつかというと、10月31日ですよね。

まだ残暑も厳しいのに、ちょっと気の早い感じもしますが、実際にダイソーをパトロールしたときには、子供たちが興味津々でハロウィングッズを見ていましたよ。

 

ハロウィンの仮装、コスプレ用の衣装も色々ありましたが、子供向けではドレスやスカートなどの女の子向けが多かったですね。

そんな中に、男の子でも使える衣装がありましたので、余すところなく紹介します!

 

「子供用マント(ギザギザパンプキン)」

ハロウィン 仮装 子供 男の子 100均 ダイソー コスプレ

ハロウィンといえばカボチャ(ジャックランタン・ジャックオーランタン)ですよね。

黒っぽい普段着の上などに、こちらのパンプキン衣装をまとえば、お手軽にハロウィンの仮装の完成です。

こちらの衣装のお値段は税抜100円です。安い!

 

さすがにこれだけでは寂しいでしょうから、他にもハロウィンの小物を持ったり頭につけたりするといいでしょう。

ダイソーにもそういった小道具が売っていましたので、後ほど紹介しますね。

 

「マント 子供用、フード付、オレンジ」

ジャックオーランタン風のマントには、パーカーのようなフードの付いた物もありました。

写真のモデルは女の子ですが、男の子でも使用できるでしょう。

こちらのコスチュームのお値段は税抜200円となっています。

 

「ドラキュラマント」

ハロウィンの男の子向けの仮装というと、ドラキュラも定番ですよね。

100均ダイソーにも、もちろんドラキュラの衣装が売っていましたよ。

価格は税抜200円です。

 

ただ、この衣装は、大人でも使用できるサイズなんですね。子供用のドラキュラマントは、私が調査したダイソー大型店にはありませんでした。

縦の長さが約96センチ、肩にかける部分の横の寸法は約43センチです。

 

パッケージに載っている写真のモデルは身長175センチで、マントの丈は膝上くらいまでですが、子供が着たら大きすぎるかも。

小学生の大きめの男の子なら大丈夫かもしれませんが、幼稚園以下や小学校低学年の幼児だとサイズが合わなそうですね。

 

引きずるほど長過ぎなければそのまま使ってもいいでしょうし、作り直して丈を短くしてもよさそうです。

黒いズボンに白いシャツと、このマントを着れば、簡単にドラキュラのコスプレができますが、サイズにご注意ください。

スポンサードリンク

ダイソーに売ってるハロウィン仮装グッズ 男の子でも使えそうなアクセサリーは?

続いて、100均ダイソーに売っていた、頭などにつけるハロウィンアクセサリーを紹介しますね。

子供も使える物でも女の子向けが多い印象ですが、男の子でも使えそうな物をよりすぐってみました。

 

「デビルヘアピン」

ヘアピンで髪に留める悪魔の角です。

色は赤と黒があって、お値段は100円(税抜)。

 

「帽子 ハロウィンパンプキン」

ジャックランタンをかたどったフワフワの帽子で、頭のてっぺんに黒い魔女の帽子が付いています。

小さい男の子には、こちらもカワイイのではないでしょうか。

お値段は、100均ではちょっとお高めの税抜300円です。

 

「悪魔のしっぽ」

クリップで留められる悪魔の尻尾です。

色は赤と黒があって、こちらもお値段は100円(税抜)。

デビルの仮装をするなら、尻尾も欲しいところですよね。

 

その隣には猫のしっぽもありますので、黒猫の仮装に使えるかも。

 

ただ、どちらも大人のコスプレにも使えるサイズですので、子供に使う場合は、長すぎないか気をつけてください。

 

ダイソーのハロウィンコスプレグッズ 子供用で男の子向けの小物は?

ハロウィンの仮装アイテムで、手に持つ小道具も色々とダイソーにありましたよ。

 

「悪魔のフォーク」

悪魔が持っている大きなフォークみたいな槍ですね。

こちらのお値段は税抜100円です。

 

他にも、ジャックオーランタンの「パンプキンスティック」や、コウモリの杖、ドクロの付いた「悪魔の杖」などもありましたよ。

短いサイズなので、小さいお子さんでも持ちやすいでしょう。

 

100均ダイソーには、衣装用の血のりやメイク用の血のり、傷口メイクシールもありますから、ゾンビの仮装にも使えるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

100均ダイソーに売ってるハロウィン用の仮装コスチュームで、男の子向けの物は、カボチャ(ジャックランタン)のマントがありました。

 

ドラキュラのマントもダイソーにありましたが、大人も使えるサイズなので、まだ小さい幼児には合わなそうですね。

(縦の寸法は約96センチ、肩周り部分の横の寸法は約43センチです)

 

ダイソーには他にも、カボチャやドクロやコウモリの杖、フォークのような悪魔の槍、ヘアピンで髪に留められる悪魔の角、ピンで服に留める悪魔の尻尾や黒猫の尻尾などが売っていましたよ。

 

全般的にダイソーでは、子供用のハロウィンコスプレグッズは、女の子向けが多いですね。

男の子向けでも、おばけ、海賊、警察官、魔法使いなんかもあったらいいんですけどね~。

 

※ダイソーの品ぞろえは店舗や時期によって異なります。

ここで紹介した商品が売っていなかったり、ここでは紹介していない商品が売っている場合もあることをご了承下さい。

 

心配でしたら、お近くのダイソーに行く前に、欲しい商品を売っているか電話で問い合わせてみるといいでしょう。

ダイソー各店舗の電話番号は、ダイソーのホームページで地域別に調べられますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました