突っ張り棒10cm以下はダイソーやセリアにある?短くすることは可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

インテリア・装飾

キッチンの棚と棚の隙間など、狭いスペースに突っ張り棒を設置して物をぶら下げたりしたいこともありますよね。

 

ここでは、10cm以下の突っ張り棒は100均のダイソーやセリアに売っているのかを紹介しています。

お買い物、DIYの参考にどうぞ。

スポンサードリンク
  

突っ張り棒で10cm以下の物は100均ダイソーに売ってる?

まず、100均のダイソーに10cm以下の突っ張り棒は売っているのかですが、残念ながらダイソーには売っていませんでした。

ダイソーに売ってる一番短い突っ張り棒は、長さ18~27センチの2本セットです。(お値段は税抜100円)

10センチ以下には8センチ以上長過ぎますね。


スポンサードリンク

突っ張り棒で10cm以下の物は100均セリアにある?

同じく100均のセリアも調査してきました。

 

セリアで最短の突っ張り棒のサイズは、17~24センチでしたね。

ダイソーの物(18~27センチ)よりも短いですが、残念ながらセリアにも10cm以下の突っ張り棒は売っていませんでした。

 

ネットショップなら10cm以下の突っ張り棒は売っているのかも調査しましたが、13~16センチが最短です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

平安伸銅 突っぱりすき間ポール S SMP-11
価格:197円(税込、送料別) (2019/9/21時点)

楽天で購入

 

 

 

1本で200円~300円程度、2本セットで500円前後などですが、これもちょっと長いですよね。

突っ張り棒を短くすることはできる?

どうしても10cm以下の突っ張り棒が欲しいなら、自分でカットして好みの長さに作り直すことも出来ないことはないかもしれません。

手間がかかりますし、構造によっては分解やカット、組み立てに苦労するかもしれませんが、ダイソーやセリアなど100均の安い商品ならダメ元でやってみてもいいのではないでしょうか。

 

やり方としては、こんな感じでしょうか。(実際にやってみたわけではないので、参考に留めてください)

  • 最初に細い方の棒を抜きます。
  • 金ノコで太い方の棒を希望の長さにカットします。中にスプリングが入っていますから、回しながら棒だけを切りましょう。
  • ニッパーでスプリングを適度な長さにカットします。
  • 細い方の棒も金ノコでカットしましょう。先端のほうではなく、付け根の方を切ります。
  • カットしたら元通りに組み立てます。

 

ダイソーには金切りのこぎりやニッパーも売っていますよ。

どれも税抜100円ですから、全部買うと300円(税別)ですね。


スポンサードリンク

まとめ

100均のダイソーやセリア、ネットショップを探しましたが、10cm以下の突っ張り棒は売っていませんでした。

ダイソーなら18~27センチ、セリアなら17~24センチ、ネットショップなら13~16センチの突っ張り棒が最短でしたね。

 

カットして10センチ以下に加工できるかもしれませんので、DIYに自信があるなら挑戦してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、ダイソーには金切りのこぎりやニッパーも売っていましたよ。

 

※ダイソーやセリアの品ぞろえは店舗や時期によって異なります。

ここで紹介した商品が売っていなかったり、ここでは紹介していない商品が売っている場合もあることをご了承下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました