ダイソーの花火の種類と値段 評判を調査!ろうそくも売ってる?

玩具

夏の遊びといえば、花火ははずせませんよね。

100均のダイソーにも花火はいろんな種類が売っていましたよ。

どんな花火がダイソーにあったのか、値段や評判の情報とともに紹介しますね。

 

花火用のろうそくもダイソーに売ってるのかについても、合わせてまとめています。

スポンサードリンク
  

100均ダイソーに売ってる花火の種類と値段

100均のダイソーには、500円、300円、100円の花火が売っていましたよ。(値段はどれも税抜)

 

ダイソーの花火は煙が少なめとうたっている物が多く、家で楽しみたいけどご近所に配慮しなければいけないという場合に適していそうです。

大半は手持ち花火で、子供向けがメインですね。

でも、打ち上げ花火もダイソーにありましたよ。

 

ダイソーの500円花火

「色がキレイな手持ち花火セット」

ダイソー 花火 値段 100均

 

「ボリューム大満足」(81本)

 

 

「極太花火 スペシャル」

 

ダイソーの300円花火

「煙が少ない手持ち花火セット」

 

「ボリューム大満足」(44本)

 

ダイソーの100円花火

「ファミリー向け手持ち花火 ダブルピストルセット」

 

「色がキレイな手もち花火セット」

 

「プレミアムロング花火」

100円なので本数は少ないですが、1本が30秒以上遊べるらしいです。

 

 

「雷神丸 5連」

 

「ドローン系花火」(5個入り)

くるくる回りながら飛んでいく花火ですね。

 

「回転バラエティトリオ」(5個入り)

こちらもくるくる回りながら飛ぶ系の花火です。

 

「けむりが少ないスパーク花火」(6本入り)

 

「ふにゃふにゃ火花スパーク」(9本入り)

 

「プレミアム線香花火」(10本入り)

 

打ち上げ花火もダイソーに売っていました。

「流星」(1個入り)

 

「キラキラブーケ」(1個入り)

 

ダイソーの花火の評判は?

300円や500円の物もあるとはいえ、100円ショップダイソーの商品だとショボいんじゃないかと気になりますよね。

そのあたりの評判も調査しましたよ。

 

ダイソーの花火は火薬が少なくてパンチがない。子供向けならいいだろうけど、大人には物足りない。

スーパーで買ったほうがいい。

 

中国製でもレートの安いときに仕入れているから、安くてもショボくはないです。普通の花火ですよ。

 

点火しても使えない不良品が必ずと言っていいほど1~2本混じっている。

 

百均に売ってる花火は、なんとなく怖くて買ったことがない。

 

100均の花火は見かけだけ立派ですぐ終わってしまう。ホームセンターの物より火薬が少ない。

 

中学生くらい~大人でも楽しめるような豪快さをダイソーに花火に求めるのはちょっと無理そうかな、という気もしますね。

やっぱりダイソーの花火は、ほとんどが子供向けという印象です。

 

そんな評判の中に、火がつかない物があるという口コミがあったのが気になります。

それについては、他にも同様の噂が見つかりました。

 

何十本も入っている手持ち花火まで1本も火がつかないということはさすがにないでしょうけど、ダイソーなどの100均で花火を買うのが不安なら、別のお店で買ったほうがいいですね。

 

安くてたくさん入っている花火を100均以外で買いたいのでしたら、玩具問屋、ドンキホーテ、ドラッグストア、ホームセンター、大きめの激安スーパーなどがおすすめです。

1000円も出せば花火がたくさん入っていて、しっかり楽しめますよ。


スポンサードリンク

花火用のろうそくはダイソーに売ってる?

花火をする時には火をつけるためのろうそくも必要ですよね。

100均のダイソーには、花火用のろうそくも売っていましたよ。

 

「花火専用 火の消えにくいローソク」

6本入りで、値段は100円(税別)です。

 

ダイソーには、仏壇用のろうそく、アロマキャンドル、ケーキ用のろうそくなども売っていますけど、花火にはやっぱり風で消えにくい専用ろうそくのほうがいいですよね。

 

ダイソーの花火はいつまで売ってるの?

ダイソーの花火は、私が調査した店舗では7月の上旬から売り始めていました。

 

いつまで売っているかについては、お店によって違いがあるようですけど、9月上旬には片付け始める所が多いようです。

そのくらいの時期になると、そろそろハロウィンの商品を並べ始めますから、花火と入れ替わりになるんでしょうね。


スポンサードリンク

まとめ

100均のダイソーには、手持ち花火を中心に500円、300円、100円の商品がそろっていました。(値段はどれも税別)

 

評判を見てみると、火薬の量、品質については価格相応なのかなという印象ですね。

すぐ終わってしまう、火がつかない物が混じっているという声もチラホラありました。

 

ダイソーには花火用のろうそくまで売っていて品ぞろえ自体は充実していますけど、不安でしたら他のお店で買ったほうがいいかもしれません。

玩具問屋、ドンキホーテ、ドラッグストア、ホームセンター、大きめの激安スーパーなどでも、100均ほどではありませんが安く買えますよ。

 

※ダイソーの品ぞろえは店舗や時期によって異なります。

ここで紹介した商品が売ってない場合もあることをご了承下さい。

 

心配でしたら、お近くのダイソーに行く前に、欲しい商品を売っているか電話で問い合わせてみるといいでしょう。

ダイソー各店舗の電話番号は、ダイソーのホームページで地域別に調べられますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました