お盆玉袋は100均ダイソーにも売ってます 種類と枚数を調査!

文具用品

8月のこの時期には、お盆の帰省でお孫さんが遊びに来るお宅も多いのではないでしょうか。

 

ここ数年、お盆玉という、これまでは一部の地域でのみ行われていた風習が全国に広まりつつあります。

お盆玉をお孫さんにあげようと考えているのでしたら、ポチ袋が必要ですよね。

 

100均のダイソーにもお盆玉袋はいろんな種類がそろっていましたよ。

実際にダイソーに行って調査してきましたので、写真付きで紹介しますね。

スポンサードリンク
  

お盆玉袋は100均ダイソーにも売ってる!種類や枚数を調べてきました!

お年玉のポチ袋なら馴染みがありますけど、お盆玉袋なんてここ最近出てきたものですから、どんな物がどこに売っているのかよくわかりませんよね。

100均のダイソーには、数枚セットになったお盆玉袋がどれも税抜100円で売っていましたよ。

 

「和紙 ぽち袋」

田舎のおじいちゃん、おばあちゃんらしきイラストなどが描かれたポチ袋が、3枚セットになっています。

『ほんのきもち』『こころばかり』『おこづかい』などの言葉が添えられていますね。

 

「日本の和み ぽち袋」

うさぎ、くま、アリクイ?、クジラ、猫、金魚などのイラストのお盆玉袋です。

こちらは8枚セットになっています。

 

「日本の和紙 ぽち袋」

パンダの絵が描かれたこちらのお盆玉袋も8枚セットです。

 


スポンサードリンク

 

こちらは妖怪図鑑シリーズのお盆玉袋です。

『貯金しろニャン』『イイ子にしないとあげないぞ』などのメッセージも描かれていて、ちょっとユニークですね。

こちらは10枚セットです。

 

こちらのカワイイ犬の絵が描かれたお盆玉袋は、おねだりアニマルシリーズ。

これも10枚セットとなっています。

 

 

私が調査した100均ダイソーで見つけたお盆玉袋は以上となります。

 

どれも100円(税抜)ですが、少ないものは3枚セット、多いものだと10枚も入っているんですね。

遊びに来るお孫さんの人数や、男の子か女の子かに応じて、良さそうな物を選んであげるといいでしょう。

 

ダイソーのお盆玉袋の売り場は、文具用品コーナーでした。

もし見つからなかったら、お店のスタッフさんに聞いてみてください。


スポンサードリンク

補足情報

ダイソーの品ぞろえは店舗や時期によって異なりますので、ここで紹介したお盆玉袋が売っていない場合もあるかもしれませんし、ここでは紹介していないお盆玉袋が売ってることもあるかもしれません。

 

また、もしかすると、お盆玉袋を取り扱っていない店舗もあるかもしれませんのでご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました