左ハンドルの駐車券問題 マジックハンドはダイソーにもありますよ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

掃除用品

左ハンドルの車に乗っていると、コインパーキングで入庫時に駐車券を取ったり、出庫時に駐車券を入れたりするときに不便なんですよね。

そんなときには、マジックハンドを使っているという人も多いです。

 

ですが、マジックハンドは同じような作りでも値段にかなり幅があります。

安い物と高い物では、10倍以上価格が違う物も……。

 

ここでは、100均ダイソーで見つけた、おすすめの安いマジックハンドを紹介しますね。

スポンサードリンク
  

左ハンドルの車なら駐車券を取るのにマジックハンドがあると便利 でも値段の幅が大きいので注意!

 

左ハンドルにも対応した発券機や精算機のある駐車場は少ないですから、左ハンドル車に乗っている人にはマジックハンドは必需品と言っても過言ではないでしょう。

 

そんなマジックハンドはAmazonにも売っていますが、そちらでは2000円前後~3000円台という値段の物が多いですね。

Amazonだとかなり高いので注意してください。

 

ホームセンターやアマゾン以外のネットショップですと、300円~800円の価格帯で同じような物が買えますから、適当にアマゾンの広告を貼って3000円近くする商品をおすすめしているサイトの情報を鵜呑みにはしてほしくないものです。

 

100均のダイソーにも安くて使いやすそうなマジックハンドが売っていましたので、次の章で紹介しますね。

ダイソーのマジックハンドの種類と使用感は?

実際にダイソーの大型店に行って調査してきましたが、マジックハンドは2種類売っていました。

まずは安い方から紹介します。

 

「なんでもキャッチャー」

左ハンドル 駐車券 マジックハンド 100均 ダイソー

税抜100円と、激安価格になっています。

他のどのお店で買うよりも確実に安いでしょう。

 

長さは約84センチですから、左ハンドル車で駐車券を取ったりするのにも支障ありません。

実際、このマジックハンドを使用しているというオーナーさんも結構いるようで、口コミでの評判も悪くありません。

 

100円ですが、ハンドの先端部分がゴムになっていて、券もしっかりつかめますよ。

これが、ハンドの先端もプラスチックになっているオモチャのようなマジックハンドだと、駐車券をつかむのは難しいでしょう。

 

ただ、安い物だからか、握りの部分がちょっと固いんですよね。

ですので、高齢の方ですと、もしかすると使いにくいかもしれません。

 

でもそれは、左ハンドル車で使用したいと思っている人には関係ないことかもしれませんね。

腰を痛めてかがめないとか、入院中の人に使ってもらうという場合は注意してください。

 

また、このマジックハンドは、グリップの部分を握るとハンド部分が閉じて、緩めるとハンド部分が開くようになっているのですが、緩めた時にハンド部分が開きにくい物もありました。

 

商品によって個体差があるかもしれませんので、購入前にちょっと操作してみて、使用感を確かめてみたほうがいいでしょう。

開閉したときにハンドの先がズレたりせずにしっかり噛み合うかも、チェックしたほうがいいですよ。

このマジックハンドは、パーキングで駐車券を取ったり入れたりするのに使うだけなら問題ないかもしれませんが、使い心地は値段相応かなという印象です。

 

 

使用感も良くておすすめなのは、ダイソーに売っていたもう一種類のマジックハンドですね。

それがコチラ。

「万能ハンド」

100円ショップの商品ですが、このマジックハンドの値段は500円(税抜)です。

長さは約82センチとなっています。

 

こちらもハンド部分がゴムになっていて、物をしっかりつかみやすくなっています。

 

このマジックハンドは、引き金のような部分を引くとハンドが閉じるようになっていますが、ハンドを開いたり閉じたりの操作はとても軽いです。

ご高齢の方でも使いやすいでしょう。

お値段がお高めな分、使用感は断然こちらのほうがいいです。

 

100均にもかかわらず500円ですが、それでも他のショップと比較しても、かなり安いほうですよ。

 

最初に紹介した物はグリップを握ってハンドを閉じるタイプ、こちらはトリガーを引いてハンドを閉じるタイプになっていますので、どちらのほうが使いやすいか、売り場で触ってみて確認するといいでしょう。

スポンサードリンク

ダイソーのマジックハンドの売り場は? どこでも売ってるわけではないので注意!

私が調査した店舗では、マジックハンドはほうきなどが置いてある売り場に並んでいました。

マジックハンドってオモチャみたいですから、玩具コーナーに置いてありそうな気もするかもしれませんけど、そちらではありませんでしたので注意してください。

 

でも、もしかするとお店によって売り場の場所は異なるかもしれません。

マジックハンドがどこだかわからなかったら、お店のスタッフさんに聞いてみてください。

 

また、ダイソーの品ぞろえは店舗や時期によって異なります。

マジックハンドを取り扱っていないお店もあるでしょうから気をつけてください。

特に、小型店ですとマジックハンドを売ってない所も多そうです。

 

心配でしたら、お店に行く前に、マジックハンドを取り扱っているか電話で問い合わせてみるといいでしょう。

ダイソー各店舗の電話番号は、ダイソーのサイトで調べられますよ。

 

ちなみに、ダイソーの本社にメールで問い合わせても、各店舗の取扱い商品や在庫状況までは教えてもらえません。

スポンサードリンク

まとめ

左ハンドル車でコインパーキングを利用するなら、駐車券を取ったり入れたりする際にはマジックハンドがあると便利です。

 

マジックハンドは、アマゾンでは2000円前後~3000円以上もしますけど、他のネットショップやホームセンターでしたら、300円から800円程度で同等の商品を買えますよ。

 

100均のダイソーにも100円の物と500円の物が売っていました。

どちらもハンドの先がゴムになっていて、物をつかみやすくなっています。

 

ダイソーの安いマジックハンドもなかなかのクオリティで、使用感についての口コミも悪くありませんからおすすめです。

左ハンドル車に乗っている人にも、ダイソーのマジックハンドを使っている方が結構いるようですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました