トイレスタンプのおすすめを100均ダイソーで発見!効果はある?

掃除用品

トイレって黄ばみや黒ずみで汚れやすいですから、こまめな掃除が必要ですけど、できれば手間を省きたいですよね。

そんな場合には、便器の中に貼り付けておくトイレスタンプ洗浄剤が便利です。

 

安くてコスパ最強のトイレスタンプを100均ダイソーで発見したので、どんな物なのか、効果の口コミと一緒に紹介しますね。

スポンサードリンク
  

トイレスタンプのおすすめ 安い物なら100均ダイソーがダントツなのか?

トイレスタンプの洗浄剤というと、スクラビングバブルなどが有名ですよね。

 

スクラビングバブルのトイレスタンプは、スタンプが6回分(6週間分)入っていて、本体の棒も付属している物が600円前後くらいで売っていますね。

付け替え用の2本パックですと、12回分(144日分)入りが500円前後くらいの価格です。

 

スクラビングバブルのトイレスタンプは・・・

 

本体も付いているものだと、1週間につき大体100円くらい。

付け替え用でしたら、1週間につき約29円です。

※スクラビングバブルのトイレスタンプの価格は、お店によって異なります。

必ずしもこの通りではないことをご了承ください。

 

これと比較して、100均ダイソーで売ってるトイレスタンプは、お得でおすすめと言えるのかどうか、次の章で見てみましょう。

トイレスタンプ 100均ダイソーに売ってるのはこちら!

100均のダイソーでは、トイレ掃除用品がかなり充実しています。

私が調査したダイソー大型店には、トイレスタンプ洗浄剤も3種類ありました。

 

まずはこちら。

「洗浄・防汚のトイレクリーナー」

トイレスタンプ おすすめ 100均 ダイソー

フローラルとソープ、2種類の香りがあって、どちらも価格は100円(税抜)です。

 

1本で約10日使えるの物が3本入っていますから、1商品で30日ほど使用できます。

このトイレスタンプでしたら、1週間につき約25円ですね。

価格だけで単純に比較すると、スクラビングバブルの詰替え用よりもコスパが優れています。

(スクラビングバブルは約29円)

 

「トイレのスタンプ ゲル洗浄剤」

アロマシトラスの香りで、値段は税抜100円、約4週間分のトイレスタンプです。

こちらも1週間につき約25円ですから、コストパフォマンスはスクラビングバブルよりも優れています。

 

「香りのトイレスタンプ式洗浄剤」

フローラルアロマとアクアミントの香りがありました。

こちらも価格は100円(税抜)。

約6週間使える内容量となっています。

 

1週間につき18円ほどですから、単純に価格と内容量で比較すると、ダイソーに売ってるトイレスタンプの中では、これが一番割安ですね。

1週間につき約29円ほどのスクラビングバブル詰替え用と比べても、格段に安いです。

 

でも、本当にちゃんと使えるのかどうかが気になるところですよね。

ドラッグストアなどで売っている高めの商品と、効果の点で違いがあるのでしょうか。

ダイソーやセリア、キャンドゥのような100均の商品ですと、安かろう悪かろうなのではないかという心配もあると思います。

 

その点について口コミも調査しましたので次の章で紹介しますね。

スポンサードリンク

 

100円ショップのダイソーには、置くだけタイプやタンクに入れるタイプのトイレ洗浄剤も売っています。

そちらもおすすめですよ!

 

『トイレ洗浄剤のおすすめ 置くだけやタンク用 100均ダイソーなら安い!』

ダイソーのトイレスタンプって効果あるの?

安く買えても、トイレの汚れを防ぐ効果が全然なかったり、水を流したらすぐに取れてしまうような物だったら意味がありません。

でも、ダイソーのトイレスタンプの効果については、口コミでの評判も悪くないですよ。

 

 

ダイソーのトイレスタンプでしたら100円ですから、仮に効き目をイマイチ感じられなかったとしてもそれほど惜しくはないでしょう。

気軽に試せますよね。

 

また、人によっては、トイレスタンプを使ってみたらトイレ掃除のときに邪魔だったと言っていたりします。

そういった合う合わないを試してみるためにも、安いダイソーのトイレスタンプを使ってみるのもいいと思いますよ。

 

それと、これは効果とは別の話ですが、スクラビングバブルのトイレスタンプって、実際に使ってみると使用期間が短いという声が結構聞かれますね。

1週間分と書いてあるけど、使ってみたら4日くらいしか持たなかったなどと言っている人も多いようです。

 

そのあたりは、家族の人数やトイレの使用頻度によってかなり違ってきます。

家族で暮らしている家と一人暮らしの家でも、当然変わってきますよね。

 

スクラビングバブルのトイレスタンプは使用期間を実際よりも長めに盛っているということではなく、これはトイレスタンプ全般に言えることなのでしょう。

だからこそ、安くてコスパのいいダイソーのトイレスタンプ洗浄剤はおすすめですよ。

スポンサードリンク

 

100円ショップのダイソーには、置くだけタイプやタンクに入れるタイプのトイレ洗浄剤もありました。

そちらもおすすめですよ!

 

『トイレ洗浄剤のおすすめ 置くだけやタンク用 100均ダイソーなら安い!』

まとめ

100均のダイソーにもトイレスタンプ洗浄剤が売っています。

値段はどれも税抜100円で、4週間~6週間使えますよ。

 

ドラッグストアなどで売っているスクラビングバブルなどの商品と比べてもコスパが断然いいですから、安い物で済ませたいならおすすめです。

洗浄力の効果についても、口コミでの評判は悪くありません。

 

※ダイソーの品ぞろえは店舗や時期によって異なります。

ここで紹介した商品が売ってない場合もあることをご了承下さい。

 

心配でしたら、お近くのダイソーに行く前に、欲しい商品を売っているか電話で問い合わせてみるといいでしょう。

ダイソー各店舗の電話番号は、ダイソーのホームページで地域別に調べられますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました