100均ダイソーのカレンダー2020年版を調査 犬や猫など種類豊富!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

文房具・事務用品

早いもので、もうすぐ東京オリンピックも開催される2020年ですね。

来年のカレンダーはどんな物にしようと考え始めている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

100均ダイソーにも、もう2020年のカレンダーが売り場に並び始めていましたよ。

どんな種類があるのか、写真付きで紹介しますね。

かわいい犬や猫以外にも、いろいろありました。

スポンサードリンク
  

100均ダイソーのカレンダー 2020年はどんな種類がある?

それでは、100均ダイソーに売っていた2020年(令和2年)のカレンダーをザーッと紹介していきますね。

 

お値段はほとんどの物が100円ですが、中には200円の物もあります。

200円のカレンダーについては、別途お値段を記載しますね。

(価格は税抜です)

 

「2020 風水カレンダー」

ダイソー カレンダー 2020 100均

『開運』と『金運』があります。

卓上カレンダーですね。

願いに合わせた場所に置くことで風水効果があるとのこと。置き場所については、付属の別紙に書いてあります。

 

 

ダイソーには、2020年の九星運勢カレンダーや、令和2年の運勢暦も売っていましたよ。

100均の物でも、中身はしっかりしています。

 

 

普通の2020年カレンダーも100均ダイソーで発見。

これらは壁掛けカレンダーで、サイズは257mm×364mmです。

ダイソーで売ってるカレンダーの中では、一番大きいタイプですよ。

 

「世界遺産」

「日本の大自然」

 

「Flower gift」

「パワースポット」

 

 

ちょっとユニークな週めくりカレンダーや、日めくりカレンダーもダイソーにありました。

こちらも壁掛けタイプです。

 

「おばあちゃんの知恵袋」

「四字熟語」

これらの週めくりカレンダーは税抜200円です。

 

「名言名句」

「ことわざ」

こちらの2種類の週めくりカレンダーも、お値段は200円(税別)となっています。

 

週めくりカレンダーの中身はこんな感じになっています。

一週間の日付や曜日、六曜とともに、暮らしの知恵や名言などが書いてあります。

日付の欄には、予定などを書き込めるスペースもありますよ。

サイズは、約270mm×110mmとなっています。

 

 

ダイソーの日めくりカレンダーはコチラ。

「まいにち日めくりカレンダー 眼のトレーニング」

いつからでも使える31日版のカレンダーで、視力回復トレーニングができるイラスト入りです。

日めくりカレンダーといっても毎月くり返し使うタイプですから、曜日や記念日などの記載はありません。

 

サイズは、約170mm×150mmです。

卓上カレンダーとしても壁掛けカレンダーとしても使えるようになっています。

 

 

ダイソーにはこんな卓上カレンダーもあります。

 

インコだけではなく、フレンチブルドッグの卓上カレンダーもありますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

masamasu2421さん(@masamasu2421)がシェアした投稿

 

ダイソーにはこれら以外にも、犬や猫の可愛い動物カレンダーも売っていましたよ。

以降の章で紹介しますね!

スポンサードリンク

ダイソーのカレンダーには犬の写真のもありました!

かわいい犬や猫のカレンダーも人気が高いですよね。

2020年のダイソーにも、犬の写真のカレンダーはいくつか売っていましたよ。

 

「2020 DOGS calendar」

こちらは壁掛けカレンダーですね。

サイズは257mm×364mmとなっています。

100均ダイソーで取り扱っているカレンダーの中では、一番大きいタイプです。

 

中身はこんな感じ。

カレンダー部分は至ってシンプルですね。

 

 

卓上カレンダーとしても壁掛けカレンダーとしても使える、小さめの物もありましたよ。

「とってもワンダフルな日めくり名言カレンダー」

こちらはいつからでも使える、31日版の日めくりカレンダーになっています。

かわいい犬のフォトと一緒に、偉人・賢人の名言も入っています。

サイズは、約170mm×150mmです。

 

ダイソーには猫のカレンダーもあります!

犬があるなら、もちろん猫の2020年カレンダーもダイソーにあります。

 

「Cats calendar 2020」

「ふわふわ&もふもふ こねこ」

壁掛けカレンダーで、サイズはダイソーで一番大きいタイプの257mm×364mm。

 

 

壁掛けも卓上置きもできるカレンダーもありましたよ。

「ニャンとも素敵な日めくり名言カレンダー」

くり返し使える31日版のカレンダーで、可愛い猫の写真と一緒に名言も書かれています。

サイズは約170mm×150m。

スポンサードリンク

まとめ

私がパトロールしたダイソー大型店で見つけた2020年(令和2年)のカレンダーは以上となります。

どうせ買うのでしたら、消費税が10%になる前のほうがいいでしょう。

 

ダイソーのカレンダー売り場は、私が調査した店舗では文具用品コーナーでした。

お店によって売り場は違うかもしれませんので、どこだか場所がわからなかったらお店のスタッフさんに聞いてみてください。

 

ダイソーのカレンダーはいつから販売されるのかというと、9月の上旬にはもう売り場に並んでいました。

思いの外早いんですね。

 

いつまで販売されているのかについては、店舗によって差があるでしょうから一概には言えません。

やっぱり年末年始にかけてが一番売れて、4月5月になる頃にはほとんど売ってない、あっても売れ残りばかりという状況のようです。

 

倉庫に在庫がなくなったらもう入荷はしないようなので、早めに買っておいたほうがいいですね。

 

※ダイソーの品ぞろえは店舗や時期によって異なります。

ここで紹介した商品が売っていなかったり、ここでは紹介していない商品が売っている場合もあることをご了承下さい。

 

心配でしたら、お近くのダイソーに行く前に、欲しい商品を売っているか電話で問い合わせてみるといいでしょう。

ダイソー各店舗の電話番号は、ダイソーのホームページで地域別に調べられますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました