2019-08

キッチン用品

瓶の蓋が開かないときは100均の道具が便利 握力低下は病気の原因に!?

ジャムや離乳食などの食品の瓶の蓋が、どうやっても開かないことってありますよね。瓶の蓋が開かないときに使える方法は色々ありますけど、100均のダイソーやセリアには固い瓶の蓋を簡単に開けられるアイテムが売ってるんですよ。ここでは、固い瓶の蓋の普通の開け方と一緒に、その100均グッズ、ボトルオープナーを紹介します!
衣料・ファッション

オーバーサングラスのおすすめ 100均ダイソーのは安いし使える!

メガネを使っていても、日差しがキツイ季節にはサングラスをかけたいですよね。でも、度付きのサングラスは結構なお値段。そんな場合は、メガネの上からかけられるサングラスである、オーバーサングラス(オーバーグラス)がオススメです!100均ダイソーにも売っていましたので、種類とともに使用感の口コミも紹介しますね。
健康・美容

リストウェイト アンクルウェイトは100均ダイソーにある?効果は?

筋トレや有酸素運動というと、手首や足首に装着するサンドウェイトのリストウェイトやアンクルウェイトを使うという方法もありますね。100均ダイソーにも安い砂のウエイトは売ってるのでしょうか?実際に効果があるのかについてと一緒に紹介しています。100円ショップで運動グッズを買いたい際の参考にどうぞ。
文房具・事務用品

シュレッダーはさみはダイソーがおすすめ 口コミや家庭用の安い手動式も紹介!

住所氏名などの個人情報が印刷された郵便物、領収書や明細書、人目に触れさせたくない書類などを処分する際は、シュレッダーで裁断すると安心です。100均のダイソーにもシュレッダーはさみが売っていましたので、値段や口コミなどを紹介しますね。はさみタイプよりもおすすめで安い物もあるので、そちらの情報も参考にどうぞ。
文房具・事務用品

ハサミの研ぎ方ならハサミ研ぎがダイソーにも売ってる 使い方も簡単!

ハサミの切れ味が悪くなったら、包丁などと同じように研ぐことでよく切れるようになります。でも、2枚の刃が合わさったハサミって、研ぐのがちょっと面倒。実は、100均のダイソーにハサミ研ぎも売ってるんですよ!それを使えばとっても簡単にハサミも研げるので、使い方と一緒に紹介しますね。
文房具・事務用品

シール剥がしを100均ダイソーで調査 スプレーもある?売り場はどこ?

CDケースなどのプラスチック、コップや鏡などのガラス、缶、木、台所用品などの金属、車に貼ったステッカー、中古ゲームソフトのパッケージや古本の値札など、シールを剥がしたいことってありますよね。ここでは、100均のダイソーにもシール剥がしは売ってるのかまとめています。塗るタイプやスプレーが売り場にあったのかというと…
インテリア・装飾

突っ張り棒で30cm以内の物をダイソーと100均セリアで調査!

物を吊るポールがない場所に何かをかけて収納したい際には、突っ張り棒を設置すると便利です。 100均のダイソーやセリアにも突っ張り棒が安く売っていますよ。 ここでは、長さ30cm以内の突っ張り棒がダイソーやセリアに売ってるのかを紹介しています。 DIY、お買い物の参考にどうぞ!
健康・美容

ハンドグリップを100均ダイソーで調査 選び方や負荷30kg以上も紹介!

握力を鍛えるならハンドグリップを使いたいですよね。ハンドグリップならスポーツ用品店、ホームセンターなどにも売っていますが、安い物が欲しいなら断然100均がおすすめです。ダイソーに行って、どんな種類のハンドグリップが売ってるのか調査してきましたよ!欲しい負荷の物があるか、参考にどうぞ。
インテリア・装飾

突っ張り棒15cmは100均ダイソーやセリアに売ってるか調査!

ちょっとした家具や壁の隙間を収納に利用したいときや、ゲーミングPCのグラボの支えとして使いたいときなど、15cmくらいの短い突っ張り棒が欲しいこともありますよね。そこで、100均のダイソーやセリアなどでは、15cm以下のミニサイズ突っ張り棒の取り扱いがあるのか調査してきました!
掃除用品

網戸の掃除方法は正しい手順で!間違えると汚れが落ちにくいので注意!

間違った掃除方法では、網戸の汚れがかえって落としにくくなってしまったり、汚れが広がったりします。手順や道具を間違えなければ、簡単かつキレイに網戸の汚れを落とせるんですよ。ここで紹介するおすすめのお掃除方法でしたら網戸を外す必要もないので、とってもお手軽です。必要な道具や手順をまとめましたので、網戸掃除の参考にどうぞ。
タイトルとURLをコピーしました