ぶんぶんチョッパーを離乳食用に欲しいなら100均ダイソーが激安!口コミも調査!

ぶんぶんチョッパー 離乳食 100均 口コミ ダイソー キッチン

お子さんがモグモグ期に入って離乳食作りが必要になってきたら、お手軽簡単に食材をみじん切りにできる、ぶんぶんチョッパーがあると便利です。

欲しいけど、販売店はどこなんだろう? ホームセンターやドンキホーテ、ニトリにも売ってるの? 種類やサイズ、価格は? など、いろいろと気になっている方も多いようですね。

 

でも、もっとお安くぶんぶんチョッパーのような物を100均のダイソーでも買えるんですよ!

赤ちゃんの離乳食用だけではなく、大人の料理用にもおすすめのアイテムです。

スポンサードリンク
  

ぶんぶんチョッパーを離乳食を作るために欲しいと思っている方 ちょっと待った!

本家本元のぶんぶんチョッパーは、amazon、楽天、ニッセンなどのネットショップのほか、実店舗ですとヨドバシカメラ、ドンキホーテ、生協(コープ)などで取り扱っています。

ニトリには売ってないですね。

 

価格は、アマゾンですと、容量450mlの一番小さい物が1000円弱くらいです。

硬い野菜、切ると涙の出る玉ねぎ、手に臭いがつくニンニクなどもスピーディにみじん切りにできるとあって、大人気のキッチングッズ!

 

1000円くらいでもそこまで高くはないですけど、もっと安く買えるのだったらそちらのほうがいいですよね。

100均のダイソーにもぶんぶんチョッパーそっくりな調理器具が売っていますので、そちらもとってもおすすめですよ!

ぶんぶんチョッパーそっくりな調理器具が100均ダイソーに売ってる!

100均ダイソーで発売された、ぶんぶんチョッパーのようなスライサー調理器具はこちら。

 

「ハンドル野菜カッター」

ハンドルを引っ張ると刃が回転して中の食材を細かく切り刻んでくれるというのは、ぶんぶんチョッパーと全く同じです。

見た目もそっくりですよね。

 

気になるお値段は300円(税別)です。

100均ダイソーなら、あっちのぶんぶんチョッパーの1/3くらいで買えちゃうんですよ!

 

ダイソーの物だと粗悪な作りなんじゃないかという心配もあるかもしれませんが、安いからといっても使用感については別にひどくはなさそうです。

 

ダイソーの商品は、上皿はかりやメジャー、温度計や湿度計のような、はかる系の物や、ボールペンのような一部の文房具などだと品質がイマイチなのですが、こういうグッズは結構しっかりしている物が多い印象です。

万が一ハズレだったとしても、たったの300円ですし、離乳食を作るために使う目的でしたら、そんなに長い期間使うこともないでしょう。

 

でも、ぶんぶんチョッパーって、幼児食になってもミートソースやハンバーグを作るときに便利ですから、長く使えるといいですね。

 

ぶんぶんチョッパーを欲しがっている人、すでに持っている人も、「ダイソーに買いに行きたい!」 「100均で売ってることをもっと早く知りたかった! もう高いのを買っちゃったよ!」 と言っている人が多数です。

スポンサードリンク

ぶんぶんチョッパーのような ダイソー野菜カッターの口コミは?

100均ダイソーのぶんぶんチョッパー(モドキ)についてのSNSでの口コミを見てみましょう。

これから買いたい人に有益な情報もありましたよ。

 

ダイソーには、ぶんぶんチョッパーだけではなく、離乳食初期から後期にも対応できそうな野菜チョッパーも売っています。

 

こういうのって、後から知っちゃうと残念ですよね。

ダイソーのハンドル野菜カッターの内部もよく見えますが、100円ショップの商品でも結構しっかりしてそうですよね。

 

300円商品はダイソーの大型店に行かないとなさそうだから、2フロアの店舗に行ってみたところ、そこでも売っていなかったそうです。

 

 

他にもこんな口コミがありました。

・都心のダイソーだと売り切れてしまっているお店が多いようだけど、田舎だからまだ残っていた。

 

スーパー併設系のダイソーだと300円商品はあまり置いていないイメージ。

 

・本家のぶんぶんチョッパーもすでに持ってる。ダイソーのぶんぶんチョッパーの耐久性がどうなのかまだわからないけど、そんなに酷使するものでもないし、これで十分そう。

 

・ぶんぶんチョッパーだと、お兄ちゃんがノリノリで手伝ってくれる。最初は食材が硬いから、最初はお母さんがが2~3回やってから渡すといい。

 

・ダイソーで欲しい商品が売っていなかったら予約取り寄せもできる。この商品を取り寄せしてほしいんですけど頼んだら対応してくれて、1~2週間後に入荷して電話連絡してくれた。

(取り寄せのお願いはパートさんとかだと無理で、正規社員さんしか対応できないみたい)

ダイソーのぶんぶんチョッパーは、まだ発売されて日が浅いので、耐久性についての口コミは見当たりませんでした。

欲しい! 売り切れだった! もっと早く知りたかった! と好意的な声ばっかりでしたね。

 

ダイソーで売っていない商品の取り寄せを頼めるかについては、お店によっても対応が違うようですが、ぶんぶんチョッパーが売ってなかったらダメ元で頼んでみてもいいでしょう。

(ダイソーのぶんぶんチョッパーの商品名は「ハンドル野菜カッター」です)

スポンサードリンク

まとめ

離乳食を作るためなどにぶんぶんチョッパーが欲しいと思っているのでしたら、100均ダイソーに売っているそっくりな商品「ハンドル野菜カッター」がおすすめですよ。

値段は300円(税別)と、破格の安さです!

 

構造や使い方も本家と同じですから、ダイソーのぶんぶんチョッパーもどきでも、みじん切りが楽にできます。

ただし、大人気商品で売り切れ続出ですので、その点はご注意を。

 

※ダイソーの品ぞろえは店舗や時期によって異なります。

ここで紹介した商品が売ってない場合もあることをご了承ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました