ダイソーシールキャンペーンは違う種類や他店舗のも併用可?

ダイソー シール キャンペーン ピーターラビット キッチン

今、100均のダイソーでは、お買い上げ300円毎にもらえるシールを集めると特別価格で人気商品が買えるキャンペーンをやっていますよね。

 

その会計時にもらえるシールって、よそのダイソーでやっている別のキャンペーンの物と一緒に使ってもいいのでしょうか?

また、違う店舗でもらった同じキャンペーンのシールを一つの台紙に貼ったらダメなのでしょうか?

使わなかったシールは持ち越しできるの?

 

ここでは、これらの疑問についてまとめています。

スポンサードリンク
  

ダイソーのシールを集めるキャンペーンのギモン

100均ダイソーのシールキャンペーンは、地域によって対象商品が異なっています。

例えば2019年ですと、シールを集めて安く買えるのは、ピーターラビットの磁器、包丁(vivoのナイフシリーズ)、国産今治製5ツ星タオルだったりですね。

 

包丁のシールキャンペーンは西日本でしかやっていないようですが、東京など一部の地域では、ピーターラビットと今治タオルの2つのキャンペーンを同時にやっていたりします。

 

複数のキャンペーンシールが手に入る地域に住んでいる場合、別の種類のシールを一緒に使ってもいいのだろうかと疑問に思ってしまいますよね。

友人から別のキャンペーンのシールをもらったんだけど、というケースもあると思います。

 

また、ヤフオクやメルカリで入手したシールを使いたい場合も悩んでしまうでしょう。

 

まずは、その点について次の章で説明しますね。

スポンサードリンク

ダイソーのキャンペーンシールは違う種類を一緒に使っていいの?

ダイソーのシールキャンペーンでは、違う種類の物を混ぜて使用することはできません。

キャンペーンによって色違いなどデザインが異なりますから、異なるキャンペーンのシールを混合で使ってしまうと景品の購入ができなくなるので注意してください。

 

ちなみに、私が住んでいる地域でやっているピーターラビットのキャンペーンシールはこちらです。

ダイソー シール キャンペーン ピーターラビット

ダイソーでの買い物時に自分で入手したシールを使う場合はもちろん、人からもらったり、ヤフオクやメルカリでシールを購入する場合も気をつけましょう。

 

ヤフオクやメルカリで買う際に、どのキャンペーンのシールなのかわからなかったら、出品者に質問してみてはいかがでしょうか。

 

こちらからの新規会員登録で「RFGEHC」のコードを入力すると、メルカリで使える300円分のポイントがもらえます。

 

ポイントを使えば、キャンペーンシール以外でも、欲しい物を安く買えるかもしれませんよ♪

ダイソーのキャンペーンシールは別の店舗の物を一緒に使っても大丈夫?

次に、色んな店舗でもらった同じキャンペーンのシールを一つの用紙に貼ってもいいのかについてです。

 

用紙の注意書きには次のように書いてあるので、ちょっとわかりにくいかもしれませんね。

『シールは店毎に番号で管理されています、レジで配布されたものしかご利用できません。』

 

これを読んで、別のダイソーでもらったシールを混ぜてしまったらいけないのかな? と思ってしまった方もいらっしゃるのでは?

 

これについては、色などのデザインが一緒の、同じキャンペーンのシールでしたら他店舗の物を一緒に貼っても大丈夫です。

 

前の章でもお伝えしたとおり、違うキャンペーンのシールは混合では使えませんから、そちらは別にして集めましょう。

 

残ったキャンペーンシールは持ち越し可能?

使わなかったキャンペーンシールは持ち越しできるかですが、これはできません。

 

キャンペーンの用紙にも、『景品販売期限が過ぎた後はシールは無効となりますので、お気をつけください』という内容の注意書きがあります。

スポンサードリンク

まとめ

100均ダイソーでやっているキャンペーンのシールは、違うキャンペーンの物を一緒に使うことはできません。

同じキャンペーンのシールでしたら、いろんな店舗でもらった物を一緒に台紙に貼っても大丈夫ですよ。

ネットオークションやメルカリでキャンペーンシールを入手する場合も、どのキャンペーンのシールなのか、種類には注意しましょう。

 

2019年のダイソーシールキャンペーンは、シールの配布期間が8月11日までで、景品の販売期限は8月18日までとなっています。(ピーターラビットの磁器の場合)

期間内でも、景品が売り切れになってしまったら購入できませんので気をつけてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました