100均ダイソーの風鈴 2019年版を調査!無地もある?音はどんなの?

リビング用品

暑い季節になってきましたが、夏になると涼しげな風鈴の音を聞きたくなってきますよね。

この時期になると100均のダイソーにも、うちわ、すだれ、小型扇風機などの季節の商品がいろいろと並んでいますが、そんな中に風鈴もあります。

 

今年2019年はどんな種類の風鈴があるのか、実際にダイソー大型店に行って調査してきました!

絵付けもできる無地の物もあるのか、どんな音なのかについての情報と合わせてまとめています。

スポンサードリンク
  

ダイソーで売ってる風鈴 今年2019年はどんなのがあるの?

私がパトロールした100均のダイソーに売ってた風鈴は、全てガラス製の物でした。

値段はどれも100円(税別)ですよ。安いですね。

描かれている絵にいろいろ種類がありましたので、2019年はどんなラインナップなのか紹介していきますね。

 

「朝顔」

どちらも朝顔の絵ですが、ガラス風鈴本体や、ぶら下がっているしおりのような紙(短冊)に描かれているイラストの色が微妙に違っています。

 

「金魚」「花火」「あじさい」

 

「フラミンゴ」「パイナップル」

こちらの風鈴は、短冊の形も風鈴に描かれている絵と同じになっていますね。

 

「ハイビスカスダイカット」「マリン」

イラストが描かれている他の風鈴とは違い、マリンは模様柄です。

 

 

私が調査した100均のダイソーで見つけた、2019年の風鈴の柄の種類は以上となります。

どの風鈴も、箱に載っている写真と実際の風鈴のデザインは必ずしも一致しません。

箱の側面に、入っている風鈴の種類が載っていますから、そちらをチェックしてください。

大きさや形はどれも同じですよ。

 

自由に絵を描くこともできる無地の風鈴もダイソーに売っていましたので、次の章で紹介しますね。

ダイソーの風鈴には無地の物もあります

風鈴に好きな絵を描いて吊るすのも楽しそうですよね。

お子さんと一緒に、工作感覚で絵付けをやってみたりするのも楽しいのではないでしょうか。

夏休みの課題にもよさそうですよね。

 

100円ショップのダイソーに売っていた無地の風鈴はこちら!

「ガラス風鈴 クリア」

形と大きさはダイソーに売ってる柄入りのガラス風鈴と同じです。

無地の風鈴も価格は100円(税別)となっています。

ぶら下がっている紙(短冊)の色には種類がありますので、箱の側面に載っている写真をチェックしてください。

 

絵付けに使えるアクリル絵の具、デコレーションシール、パレット、筆代わりに使える綿棒なども、全て100均ダイソーでそろいますよ。

リメイクして自宅に飾って楽しむのもいいですし、子供が絵付けした風鈴をおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントするというのもいいかもしれませんね。

 

 

もうちょっと凝った絵を描いてみたいなら、マニキュアを使うという方法もあるそうですよ。

絵心があるのでしたら、いろいろと挑戦してオリジナルの手作り風鈴を作ってみてください。

スポンサードリンク

ダイソーの風鈴はどんな音?

100均ダイソーで販売されている風鈴はどれもガラス製で、形も大きさも一緒です。

ですので、どの風鈴を選んでも音は一緒ですね。

 

ダイソーの風鈴はどんな音色なのでしょうか?

SNSの口コミを調査してみました。

 

風鈴って音が近所迷惑になることが気になったりもしますけど、ガラスのへりにセロテープを貼って音を抑えるという方法もあるんですね。

 

 


音は意外と大きいですね。

人によってはうるさく感じてしまうかも。

 

ダイソーの売り場に実物が吊るされて展示されていたら、ちょっと鳴らして確認してみたほうがよさそうです。

実際、「うるさい」「近所迷惑になりそうだから買うのを止めた」という声もありました。

 

100均ダイソーのガラス風鈴に関しては、こんな評判もありました。

子供が茶碗を箸で叩いているような、いかにも安物な音。

キンキンチリンチリンうるさい。鉄の風鈴にはかなわない。

吊るす場所によっては全然鳴らないけど、風のある場所に吊るし変えたらうるさかった。

 

「ダイソーに風鈴があったから買った」「去年ダイソーで買ったのは割れちゃったから、また買った」「かわいい」などの口コミもあったのですが、実際使った人の声を見てみると、うるさい、安っぽい音というマイナス評価がやや目立ちます。

 

ちなみに、ダイソーなどの100円ショップ以外で売っている風鈴の音はどんな物なのかも、動画で紹介しますね。(動画の最後にダイソーの風鈴も登場します)

鉄の風鈴やガラスの風鈴がありますけど、ダイソーの物と比べてどう感じるか、参考にしてみてください。

 

ダイソーの風鈴の音の感じ方については、鉄の風鈴とガラスの風鈴ではどちらが好みなのかや、そのときの風の強さにも左右されそうです。

風鈴の音って、好みに合わない物ですと、涼しげで風情を感じるどころか、ストレスにしかならないでしょうから、よく吟味して選んでみてください。

スポンサードリンク

まとめ

今年2019年も、100均のダイソーには色んな柄のガラス風鈴がそろっていました。

 

ダイソーの風鈴の売り場は、私がパトロールした店舗では季節の商品が並んでいる棚でしたよ。

この時期ですと、扇風機やうちわ、扇子なども並んでいるコーナーですね。

お店よって売り場の場所は異なるかもしれませんので、見つからなかったらお店のスタッフさんに聞いてみてください。

 

※100均ダイソーで売ってる扇風機について、こちらの記事も参考にどうぞ。

「ダイソー扇風機2019年最新版!ハンディタイプも!売ってない場合は?」

 

ただ、ダイソーの風鈴は安い分、音に関しては値段相応かなという印象です。

 

また、ダイソーの品ぞろえはお店によっても異なります。もしかすると風鈴を取り扱っていない所もあるかもしれませんのでご注意ください。

あるいは、ここでは紹介していない柄の風鈴も見つかるかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました