杖の100均商品一覧 ホルダーもダイソーにある?先ゴムは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

杖 ステッキ 100均 ダイソー 健康・美容

杖は100均のダイソーにも売っています。

どのようなサイズの物があるのか、実際にダイソー大型店に行って調べてきましたので、まとめて紹介しますね。

 

ステッキを置いておくときに便利な杖ホルダーや、交換用の杖先ゴムの情報と合わせてまとめています。

お買い物の参考にしてください。

スポンサードリンク
  

杖のサイズ 100均ダイソーで売ってる商品一覧

まずは、100均ダイソーに売っている杖のサイズについて紹介します。

いろんな長さの杖が売っていましたよ。どの長さの物も、お値段は150円(税抜)です。

 

ダイソーにあったのは、次のサイズの杖です。

74cm、76cm、78cm、80cm、84cm、86cm

 

一般的な茶色や黒色の物だけではなく、赤い花柄や水玉模様のステッキもありました。

杖 ステッキ 100均 ダイソー

 

持ち手の部分の形は、他のお店で売っているステッキと同じです。

100円ショップの商品ですが、作りはしっかりしていますよ。

 

ちなみに、杖の長さの選び方の目安は、このようになっています。

身長÷2+(0~3cm)

 

この計算式を各身長に当てはめると、適正な杖の長さは以下のようになります。

145cm:73~76cm

150cm:75~78cm

155cm:78~81cm

160cm:80~83cm

160cm:83~86cm

170cm:85~88cm

 

ダイソーでは、実際に杖を手に取ってみることもできますから、自分に合ったサイズの物をお選びください。

 

ご家族など、代理の方がステッキを買いに行かれるのでしたら、今持っている杖の長さを調べておくか、この対応表を参考に選んでください。

ダイソーには86cmの物までありますから、大抵の人の需要には応えられるでしょう。


スポンサードリンク

杖ホルダーも100均ダイソーに売っています

100均ダイソーには、杖を置いておくときに便利な、杖ホルダーも売っていましたよ。

 

「杖ピタッと」

杖に取り付けるタイプで、お値段は税抜100円です。

 

取付可能な杖のサイズは、直径約16mmと19mmとなっています。

大抵の杖に使えるでしょうが、ダイソー以外の杖に使いたいのでしたら、杖の直径が対応しているかご注意ください。

 

この杖ホルダーを杖に取り付ければ、机などに掛けておけます。

また、この杖ホルダーには磁石が入っているので、鉄製の棚や机、冷蔵庫や洗濯機などにくっつけておくこともできますよ。

杖先ゴムも100均ダイソーに売ってる?

長年愛用している杖ですと、杖先のゴムがすり減ってしまっていますよね。

そんな場合でも、杖先ゴムを付け替えればまた元のように使用できます。

 

100均ダイソーに交換用の杖用ゴムは売っているのかですが、ありましたよ!

「ステッキゴムキャップ」という商品です。

色は茶色や黒があり、お値段は税抜100円となっています。

 

直径16mmの杖用など、対応サイズが決まっていますから、お手持ちの杖に合わないものを間違えて購入しないようにお気をつけください。


スポンサードリンク

まとめ

100均ダイソーには、次のサイズの杖が売っていました。杖は税抜150円となっています。

74cm、76cm、78cm、80cm、84cm、86cm

 

杖を机などに掛けたり、スチール製の物にくっつけておくことができる杖ホルダーもダイソーにありました。

杖ホルダーは税抜100円です。

 

交換用の杖先ゴムまでダイソーに売っていましたよ。

こちらも価格は税抜100円です。

 

※ダイソーの品ぞろえは店舗や時期によって異なります。

ここで紹介した商品が売っていなかったり、ここでは紹介していない商品が売っている場合もあることをご了承下さい。

 

心配でしたら、お近くのダイソーに行く前に、欲しい商品を売っているか電話で問い合わせてみるといいでしょう。

ダイソー各店舗の電話番号は、ダイソーのホームページで地域別に調べられますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました