2019-06

インテリア・装飾

網戸張り替え道具 修理をDIY 穴も破れも100均ダイソーでOK!

窓を開けておく際は、虫などが入ってこないように網戸を締めておくのは必要不可欠ですよね。でも、その網戸の網が破れてしまったり、穴が空いてしまったりしたら意味がありません。実は、100均のダイソーにも、網戸の張り替えに使う道具は一通りそろってい...
電気小物

スマホの三脚で安い物なら100均ダイソーがおすすめ!口コミも高評価!

ありとあらゆる物を激安で売っている100均ダイソーですが、大きめでしっかりしたスマホ用の三脚まであったのでビックリです。安いので他のお店で買うより断然お得ですから、写真や口コミとともに紹介しますね!
リビング・暮らし

ダイソーのアロマオイルの種類は?100均のは危険?加湿器に使える?

うつや不安やストレスの解消、睡眠、仕事や勉強の集中力アップなど、アロマの香りによる効果っていろいろあると言われていますよね。100均のダイソーにも、アロマオイルがいろいろと売ってるんですよ。いいお店でそれなりの物を買おうとすると結構なお値段...
衛生用品

ダイソー虫除けスプレーの効果は?リングやシールも100均ので効く?

虫が増える季節に外出する際は、虫除けグッズを使って対策したいですよね。100均のダイソーにも、虫除け関連商品は各種そろっています。格安で虫対策ができるのは嬉しいですけど、安い商品でも効果があるのかが気になるところ。ここでは、100円ショップ...
キッチン用品

100均ダイソーの包丁の種類と切れ味を調査!研ぎ石も売ってる?

料理を作るお父さん、お母さんから、一人暮らしを始めて自炊をする人まで、包丁は必要不可欠な道具ですよね。100均のダイソーにも包丁は売っているんですよ。どんな種類の包丁があるのか、切れ味の口コミとともに紹介しますね。
キッチン用品

ダイソーシールキャンペーンは違う種類や他店舗のも併用可?

今、100均のダイソーでは、お買い上げ300円毎にもらえるシールを集めると特別価格で人気商品が買えるキャンペーンをやっていますよね。その会計時にもらえるシールって、よそのダイソーでやっている別のキャンペーンの物と一緒に使ってもいいのでしょう...
衛生用品

蚊取り線香入れを100均ダイソーで調査 携帯タイプや豚もある?

夏になると蚊がたくさん出てきますから、蚊取り線香などの虫よけは欠かせませんよね。蚊取り線香を使う際には、火をつけた蚊取りを入れておける蚊取り線香入れが必要。蚊取り線香入れは、100均のダイソーにも売っていましたよ。どんな種類があるのか、値段...
文房具・事務用品

七夕飾りを100均ダイソーで調査 笹の造花や短冊 こよりはある?

お子さんのいる家庭でしたら、7月7日の七夕には笹を飾って、願い事を書いた短冊や飾りを吊るすのではないでしょうか。行事食にそうめんを食べたりもしますよね。でも、飾りや笹はどこで買えばいいのでしょうか?実は、100均のダイソーで七夕飾り用のアイ...
リビング・暮らし

100均ダイソーの風鈴 2019年版を調査!無地もある?音はどんなの?

暑い季節になってきましたが、夏になると涼しげな風鈴の音を聞きたくなってきますよね。この時期になると100均のダイソーにも、うちわ、すだれ、小型扇風機などの季節の商品がいろいろと並んでいますが、そんな中に風鈴もあります。今年2019年はどんな...
キッチン用品

100均ダイソーのぶんぶんチョッパーが売ってない!取扱店はどこ?取り寄せ可能?

子供の離乳食を簡単に作れると、ぶんぶんチョッパーって大人気の調理器具ですよね。もちろん、大人用の料理を作るのにもかなり便利なアイテムです。そのぶんぶんチョッパーにそっくりな商品が100均ダイソーにも売っていて、お値段は破格の300円!でも、...