パスタ保存容器は100均ダイソーがおすすめ レンジ調理容器もある!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キッチン用品

パスタって、袋から出した後の保存方法がちょっと面倒ですよね。

でも、パスタ専用の保存容器があれば安心。

お料理に使いたいときにも、さっと出せて便利ですよ。

 

そんなパスタ保存容器が100均のダイソーにも売ってるのか、実際にダイソー大型店に行って調査してきました。

パスタが電子レンジで調理できる便利グッズの情報と一緒に紹介しますね。

スポンサードリンク
  

パスタの保存容器は100均ダイソーに売ってる?

100均ダイソーにも、パスタの保存容器は2種類売っていましたよ。

 

まずはこちら!

「PASTA CASE(パスタケース)」

パスタ 保存 容器 100均 ダイソー

サイズは、幅8.5センチ、奥行30.6センチ、高さ7.6センチです。

縦置きも横置きもできるので、収納場所に合わせて置き方を変えられますよ。

 

こちらのパスタ保存容器のお値段は税抜100円となっています。

袋を開けたパスタも、この容器に入れておけば、湿気ったり虫がついたりする心配がありませんね。

 

また、こちらの容器には、1人前、2人前のパスタを量れる便利機能もあるんですよ。

フタの部分にパスタゲージという丸い輪っか状の部分がありますので、そこにパスタの束を合わせることで、1人前、2人前の分量が分かるんです。

これは、地味ですけど助かりますよね。

 

 

100均ダイソーで見つけた、もう一種類のパスタ保存容器はコチラ!

「パスタストッカー」

こちらも価格は税抜100円

サイズは、高さ約27.7センチで、約1.2kgの容量があります。

300g入りのパスタなら4袋分が入る大きさです。

 

こちらは縦置きしかできない形ですが、この保存容器にもパスタの計量ができる機能がありますよ。

フタの部分に、2人前用(200g)の大きめの穴と、1人前用(100g)の小さめの穴があるので、好みの穴の方からパスタを出せば、必要な分のパスタがお手軽に計量可能。

横置きはできないものの、軽量のしやすさは、こちらの保存容器のほうが優れていますね。


スポンサードリンク

パスタの保存容器ならこちらもおすすめ!

いちいち100円ショップのダイソーやセリアなどで専用の保存容器を買わなくても、手近にある物をパスタ保存容器の代わりに使えますよ。

 

その手近にある物とは、ペットボトルです。

1.5リットル以上の大きいペットボトルなら、パスタをそのまま入れておけますよ。

ペットボトルの口は、ちょうどパスタ1人前の束と同じくらいなので、逆さにして普通に取り出せば、簡単に1人分の量を量れるというおまけ付き。

 

 

使用済みのペットボトルを使用する際は、よく洗ってニオイを取っておきましょう。もちろん、使用前によく乾かしておくこともお忘れなく。

ミネラルウォーターのペットボトルだったら、洗う手間が省けますね。

 

ペットボトルだと、パスタを入れるときにちょっと面倒ですけど、キャップも付いていますので、しっかり密封してパスタを保存しておけます。

パスタをパンパンに入れてしまうと、逆さにしても出にくくなってしまうのでご注意ください。

 

パスタを入れやすくしようとして、ペットボトルを真ん中あたりでカットして2つに分けてしまうと、隙間から虫や湿気が入ってしまいますからやめておきましょう。

ダイソーのパスタ用レンジ調理容器もおすすめ!

100均ダイソーのパスタ関連グッズというと、こんな調理アイテムもあるんですよ!

 

「電子レンジ調理器 パスタ」

この容器にパスタと水、塩少々を入れてレンジでチンするだけで、パスタが茹で上がるという便利なグッズなんです。

 

こちらも、とっても便利で使えると、口コミでの評判もかなりいいのでオススメです!

これも、お値段は税抜100円

 

ダイソーには他にも、レンジでお米が炊ける容器、鍋を使わずにレンジでインスタントラーメンを作れる容器のほか、温野菜用、茶碗蒸し用、目玉焼き用、だし巻き卵用、おかゆ用など色々な容器がありました。

それらもお値段100円(税別)です。

上手に使えば、お料理の時短になりますよ。


スポンサードリンク

まとめ

パスタの保存容器は100均のダイソーでも取り扱っています。

2種類あって、どちらも値段は税抜100円ですよ。

ダイソーには他にも、パスタを電子レンジで調理できる容器も売っていて、そちらもオススメです。

 

※ダイソーの品ぞろえは店舗や時期によって異なります。

ここで紹介した商品が売っていなかったり、ここでは紹介していない商品が売っている場合もあることをご了承下さい。

 

心配でしたら、お近くのダイソーに行く前に、欲しい商品を売っているか電話で問い合わせてみるといいでしょう。

ダイソー各店舗の電話番号は、ダイソーのホームページで地域別に調べられますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました