珪藻土バスマットのおすすめを100均ダイソーで発見!水切りマットも売ってる!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

珪藻土 バスマット おすすめ ダイソー 100均 キッチン用品

お風呂上がりに使うバスマットというと、今、珪藻土の物が人気ですよね。

すぐにカラッと乾く珪藻土バスマットは、ニトリやsoilの物が特に売れ筋のようですが、もっと安くておすすめの物があるんですよ!

 

100均ダイソーに売っている物なのですが、これが意外とよく出来ていて評判がいいんです。

ダイソーの珪藻土バスマットを口コミと一緒に紹介しますね。

スポンサードリンク
  

珪藻土バスマットのおすすめを100均ダイソーで発見!

100均ダイソーに売っている、おすすめの珪藻土バスマットというのはコチラ!

珪藻土 バスマット おすすめ ダイソー 100均

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@kiyo_89ljsがシェアした投稿

 

お値段は税抜500円となっています。

サイズは40センチ×30センチで、厚みは1センチくらいです。

安いからといって、小さすぎるということはありません。

 

100均なのに500円ですが、ニトリで売っている、同じくらいの大きさの珪藻土バスマットが1000円くらいすることを考えると、破格の安さですよね。

安いといっても、ダイソーの珪藻土バスマットは、よそのショップで売っている物と変わりませんよ。

 

  • 洗濯は不要
  • 夏場は2週間に一度、冬は1週間に一度陰干しするだけでOK
  • 吸水力が落ちたら紙やすりで薄く削る
  • 両面使用可能

 

珪藻土バスマットならすぐにカラッと乾くので、水虫菌も繁殖しにくいです。

普通のタオル地のバスマットのように、家族が共用することによって水虫がうつる恐れも、ずっと小さくなりますよ。

 

それでも、100円ショップの安物だと品質が心配という方もいらっしゃると思います。

 

そこで、ダイソーの珪藻土バスマットについての口コミを調査しましたので、次の章で紹介しますね。

 

ダイソーの珪藻土バスマットの口コミは?

ダイソーの珪藻土バスマットの評判はかなりいいですよ。

 

 

 

 

ダイソーの珪藻土バスマットについて、悪い評判は見当たりませんでしたよ。

 

ダイソーの珪藻土バスマットも、濡れてもすぐにサッと乾きます。

安いからって全然乾かないなんてことはありません。

これなら安心して試してみられるでしょう。

スポンサードリンク

珪藻土の水切りマットもダイソーに売ってます!

100均ダイソーには、キッチンで使える珪藻土の水切りマットも売ってるんですよ。

 

 

水切りマットのほうはバスマットよりも小さくて、流し台の上で使うのに丁度いい大きさです。

サイズは30センチ×20センチで、お値段は税抜300円

こちらも他のショップに比べて激安価格です。

 

洗った後の食器類を水切りカゴに入れるときに、下に受け皿ではなく、この水切りマットを敷いておくと、しっかり吸水してくれて快適ですよ。

 

普通の受け皿ですと、錆びたり、水垢で汚れたり、ヌルヌルになったりするんですよね。

水切りマットを使えば、そんなお悩みも解消します。

 

食器の水切りマットとしてだけではなく、ペットフードの器の下に敷いたり、プランターの下に敷いたりといった使い方もできますよ。

スポンサードリンク

まとめ

珪藻土のバスマットでしたら、100均のダイソーにも売っています。

サイズは40センチ×30センチで、お値段は税抜500円。

使用感についての評判もとてもいいです。

 

ダイソーには他にも、お台所で便利な珪藻土の水切りマットも売っています。

そちらの大きさは30センチ×20センチで、お値段は税抜300円となっています。

水切りマットも、口コミでの評価がとても高いのでオススメですよ。

 

※ダイソーの品ぞろえは店舗や時期によって異なります。

ここで紹介した商品が売っていなかったり、ここでは紹介していない商品が売っている場合もあることをご了承下さい。

 

心配でしたら、お近くのダイソーに行く前に、欲しい商品を売っているか電話で問い合わせてみるといいでしょう。

ダイソー各店舗の電話番号は、ダイソーのホームページで地域別に調べられますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました